※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

結婚してからずっと悩んでる事があります。結婚って何?夫婦って何?この2…

結婚してからずっと悩んでる事があります。

結婚って何?
夫婦って何?

この2つです。

結婚が決まった時は
この人とずっと一緒にいられる
一緒に暮らせるんだって本当に嬉しかったです。
けど、よく言う実際暮らしてみると
思ってたものとは全然違くて
旦那も頼りなくてなんで結婚したのかなって
つくづく思います。

子供も5ヶ月になる子がいるのに
転職するって言い出したと思ったら
わざわざ夜勤のある仕事を選ぶから

なんで子供といる時間が減るような仕事を選ぶの?
お金も大事やけど子供といる時間の方が大事だから
日中仕事して夜は家にいてほしい。

って言うてるのに私の言うことなんて無視。
自分がやりたい仕事で給料と休みがいいからと…。
ほかの仕事探してと言ったら
これしかやりたいと思わん。の一点張り。
もう好きにしてくれって思いました。

家族を持ったという自覚がないなと感じます。
生活してても旦那は自分のことしか考えてなくて
ほんと嫌気がしてきています。
旦那に対して優しくすることもできなくなってきました…
毎日毎日イライラしかしません…

こんな状況になった方いましたら
どういう風に乗り越えたのか教えてください🙇‍♀️

コメント

aamama

わたしの旦那さんも転職します!
わたしの場合は相談あってのことですが(^^)

ウメさんの立場だったら、じゃあこれで転職はなしね!自分がやりたい仕事、給料ある!休みがいい感じというならって紙に書かせ管理しとくのはどうですか?
それで転職するって言ったらこれは嘘なのね、嘘つく人とはこれからも一生付き合えませんっていうとか←最終手段になってしまいますが(・・;)

• ママン

ママン

最後のはほんと最終手段ですね😓
    でもほんと離婚を考えちゃうほど、私のいる意味、旦那のいる意味がわからなくなってます…💦

• 5月11日
❤︎yuna❤︎

うちも妊娠初期に転職検討しました😊
旦那はこれから生まれてくる子供のために、お金💰の事を考えてでした。

うちの人は、子供に何が出来るかと考えた時、やりたい事をお金の事で制限させるなんて嫌だとの事でした。

その為、自分のやりたいことは二の次でお給料面を優先しました。そうすれば、共働きもしなくて済むでしょ、と。

旦那は旦那で一生懸命働き、少しずれた事を考えいる様です🌟

↑一見良い人そうですが、
パチンコとか結構行ってます笑

• ママン

ママン

子供優先で考えてくれるの
    すごくいい旦那さんですね✨
    パチンコは…(笑)

• 5月11日
ぼめ

私も同じです。
2人のこどもに恵まれましたが、幸せな事がある反面、辛いこともたくさんありました。
結婚当初は、私もいまの旦那と一生いるって思ってました。
でも結婚してみたら、家事は"手伝う"、子育ても"手伝う"、という旦那の感覚に気付きました。
こどもの事考えてる風で、ほとんど口だけです。
泊まりの仕事もしょっちゅうあるし、ほぼワンオペ育児だし、仕事して休まる日はないし…
挙げ句には浮気まで😂(気付いたのが早かったので未遂ですが)
は~なんで結婚したんだろって、何年か前の自分に聞いてみたいぐらいです 笑
悔しくて悔しくて何度も何度も泣きました。

でも、今は旦那をうまく手玉に取り、こどもの事も家事もすこーしずつですがやらせる様に仕向けたのが効果出て来ています!
休みの日は公園に朝から出掛け、疲れて帰って早く寝て、時間があれば旦那と2人の時間を過ごす様にして、嫌だけど触れあうようにしてます。
自分が変わらないと旦那も変わらない、と言われ続けていたのが、今ようやくわかります 笑

ウメさんは今とっっっっっても辛い状況だと思いますが、すこーしずつ、嫌々ながらでも、可愛い言葉を使って、旦那さんを四方八方から動かしてみてはいかがですか??

あまりアドバイスにはならないと思いますが、楽しい生活になることを祈っております♪

• ママン

ママン

嫌でも相手するのすごいです😣
    私の旦那も手伝うっていう感覚で
    同じく口だけなので腹立ちます😓

けどそれだけイライラすることあって、悔し涙を流すことも何回もあったのに、離婚しなかったのはやっぱり子供のためですか??😳

ぽめさんのように、私自身も変わろうと思いました!!✨
    可愛いくなれるように努力を…:( ;´Д`;):

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

結婚って何?夫婦って何?とは思ったことはありますよ😌

私も旦那に対して、家族を持った自覚がないなと感じます。結婚5年目なんですけどね💧独り身の生活とほとんど変わりません。家事もしないので、実家に住んでる独身男性の生活のようです🙌💦やっと子どもが出来ても同じです😡

そんな旦那なので、“日中仕事して夜は家にいてほしい”というウメさんの気持ちが共感できなくて😄💦
まだ愛情があるなと感じました😌
亭主元気で留守がいいです😃

夜勤手当て付くんですよね?給料アップは家族にとってプラスだと思いますよ✨日勤だけでは出来ないような子供の世話も出来るかもしれないし…🤔

• ママン

ママン

結婚して子供ができたのに独身の生活とほとんど変わらないって、それすごくイライラしそうですね💦
    私自身は旦那がいない方が楽なんですが、子供のことを考えると夜いてほしいなと思っています😓

夜勤手当ありますが、夜勤となると日中は寝て、夕方くらいに起きてご飯食べて子供をお風呂に入れてってしたらもう旦那は仕事行く時間…
    もしかしたらそんな時間もないかもしれない…
    子供は保育園が決まってないので実母に預けるから、日中旦那が子供を見てることもないです😓
    いろいろ考えちゃいます😓

• 5月11日
のん

分かります‼️

結婚ってなんなんですかね。
夫婦でいる意味分かりません。

過去に戻れるなら結婚しないと思います

よく、今の夫と結婚せずにずっと独りでいるのを想像すると、今の幸せに気づけるみたいに言われますが、全然そんなこと思いません😳普通に独身でも幸せだと思います

子供は大切ですが😓

• ママン

ママン

わかりますわかります!!
    子供は大切で可愛くてたまりませんが、旦那っていう存在は……(笑)

なんで結婚したんだろって思いますよね😓

• 5月11日
りんご

うちは妊娠してから当直の回数、バイトの回数を増やしました(´・ω・`)
寂しいけど、子供を育てていくにはお金は必要だからと(´・ω・`)
お金がなければ十分子供の自由に好きなことをさせてあげれない、学力もあってこそ将来選択肢が広がるという考えみたいなので、受け入れてます(´・ω・`)

結婚してたくさん一緒にいれるー❤️
と思ってたので少しつらいですが、家族の事を旦那さんなりに責任を持とうとしてくれてるんだろうと我慢です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ママン

ママン

男は男の考えがあるから理解してあげるのも大切ですね😓
    でも子供との時間はお金に変えられない、今から成長していく姿を見てあげてほしいと思うんですよね😭

• 5月11日