※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふみふみ
妊娠・出産

つわりで栄養が摂れず不安。同じ症状の方いますか?解消法が見つからず辛いです。

つわり。。。
解消法はひとそれぞれだとは聞いていますが、今何たべてもなにも食べなくても気持ち悪くて、こんなんで栄養が摂れていなくて大丈夫なのか不安です…>_<…わたしと同じような症状の方いますか??
解消ほうが今のところ見つかっていなくて辛いです;_;

コメント

ちっち

私は軽い方なんですけど、友だちが本当につわりがひどくて大変そうでした。
ピークの時は食べ物はもちろん、水も飲めなくなって、病院でケトン測るのに検尿するんですけど、おしっこすら出なくなって、毎日上の子連れて点滴通いしてました(^^;;
病気じゃないからこそ、薬とかないしつらいですよね。
時期が過ぎるのを待つしかないですよね。
でも、赤ちゃんには初期はママの食べるものはあんまり関係ないらしいので、食べられるものがあるようなら、そればっかり食べてても大丈夫ですよ(^^)

優愛ちゃんmama♡

まだ妊娠初期なので、大丈夫だと思いますよ^_^
ただ、脱水症状が一番心配なので
こまめに水分補給はしたほうがいいですよ😖

もし、悪阻が酷過ぎる時は
通っている病院の先生に
相談してみるのが良いと思いますよ😊
病院と、先生によって違うかも知れませんが
漢方薬など、処方されるかもです^_^

s♡

私も何にもダメでした…
最近少しずつ飲み物は飲めるように
なってきましたが、
まだ何度も吐いてしまいます💦
辛いですよね{{ (>_<) }}
栄養面はまだ赤ちゃんが小さいので
心配しなくて大丈夫だそうです🍀

私は食べて吐いてスッキリして寝て食べて…
を繰り返して数ヶ月過ごしています😥
キンキンに冷やしたノンカフェインの
紅茶を飲むとスッキリします♥
終わりは来るので一緒に乗り越えましょう><

みィな

私も同じで、水分と固形のもので食べれたのがプチトマトだけでした꒰。・ω・`;꒱*:・
つわりのときは、食べれなくても元々お母さんの身体にあった栄養をもらいながら、成長していくのであまり食べなくても大丈夫ですよ。
水分等も受け付けなくなったら、病院に行ってくださいね(o'ー'o)

meow

私も妊娠時つわりがひどかったです。
ピーク時は何も食べ物は受け付けず、水分すら吐いてる時があり、点滴も何回かしました。
あまりにも食べ物を受け付けない時は食べれなくても問題ないとDr.に言われました。ピーク時1ヶ月丸々ほぼ食べれなくて10キロ痩せ、辛くてもう妊娠やめたいと思う気持ちと支えてくれる夫への感謝の気持ちだけでなんとか過ごしてました。
私は分娩よりつわりの方がよっぽど辛かったですけど、ちゃんと終わりはありますよ(*^_^*)
子どもも生まれないとまだ実感薄いと思いますが、本当に可愛くてあんなに辛かったことを忘れてしまいました。
つわりは、食べ物の写真や文字や想像、実際に食べる、スーパーやコンビニの匂い、日常生活全てが気持ち悪くて、少し落ち着いてきたらよだれづわりもしばらくありましたが、産んだ後の今では美味しいものを沢山食べれています!
栄養とれなくても大丈夫でしたが、その分フラフラしたりして私は一度駅で倒れたので、危険な場所を回避したり、階段は手すりを掴める距離にいたり、気をつけてくださいね!

柴10

私も今現在、悪阻と闘ってます。本当に何にも食べれないし、食べたい気もない。水もお茶も不味い。食べたいって思う欲だけあります。4キロ近く体重も減り、点滴行くべきか悩んでます。終わりが見えない分、気持ち的にも暗くなります。早く悪阻が落ち着くといいですね。お互い頑張って乗り切りましょうね♡