※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
妊娠・出産

29週3日の初マタが出産に不安を感じています。予定日より遅れるか早まるか不安で、準備が不完全で心配です。早めに準備を整えたいと考えています。

現在29w3dで少しずつ出産が近づいてるな…と
ちょっとソワソワしてます(;・∀・)
初マタで初産なのですが
やはり予定日より遅れるもの何ですかね?(><)
それとも早いんですかね?(><)
人によるとは思いますが…
まだ入院の準備 とかベビー用品の準備が
完璧にできてなくて…
少しずつ揃えてる感じなので(;・∀・)←
でも早産になった場合今の状態じゃ
やばいなと思ってるのでなるべく早く
準備はするつもりです(´・ω・`)…

コメント

あゃちび

私は1週間遅れましたねー
運動してても出てこない時は出てこないしなーんもしてなくても早く出てくるベビーもいるのでほんとにベビー次第です笑

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    やっぱそうですよね(;・∀・)

    • 5月11日
  • あゃちび

    あゃちび

    でも早めに用意しといて損は無いです!
    あと絶対ドーナツクッションあった方がいいです!
    帝王切開じゃない限り産後のお股の痛みはえげつないですからー
    だいぶ楽に授乳できますよー!
    あと骨盤ベルトあると腰が楽で良かったですー(*^^*)

    • 5月11日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ですよね(><)
    痔の時とかに使う感じのやつですか?(><)
    そうなんですね…
    周りからめっちゃ聞いてるのでビビってはいます(;・∀・)
    買っときます!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月11日
  • あゃちび

    あゃちび

    そーですそーです!
    あれはホント入院中も退院後も重宝しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    思い出すだけで傷が痛むレベルで痛かったですw

    お役に立てたなら良かったです(*^^*)

    • 5月11日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    買っときます(*´ω`*)

    助かります(*´ω`*)

    • 5月11日
syoki

楽しみですね!

我が子は初産で10日早く産まれました(*^^*)
入院の準備は先にしてた方が良いとおもます!
ベビー用品は入院中など旦那さんに頼むことも出来ると思うので~

出産頑張ってください(*´ω`*)

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    楽しみです(*´ω`*)

    そうなんですね(*´ω`*)
    入院の準備を先にしようと思います!!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月11日
  • syoki

    syoki

    出産後はハイだったり目が疲れやすかったりなのでお嫌いでなければ、ホットアイマスク、オススメです(*^^*)

    • 5月11日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    使った事がないので試してみます!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月11日
たけみ

私は初産で9日早く産みました😊
準備はなるべく早い方が良いですよ💡

出産ファイトです😄✨

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(*´ω`*)
    早めにやろうと思います!!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月11日
むぅ

楽しみですね〜😍
私は母が2日とも予定より早かったので、私も早いよーって言われてましたが、結局3日遅れでした😅
7月末生まれですが、いろいろ揃えたのはGwの頃でした😂💦
それでも全部とは行かず、臨月のお腹抱えてちょこちょこ買い物行ってましたよ笑
里帰り出産でしょうか?
車があるのでしたらチャイルドシートなど必要最低限のものを用意しておけば、周りがなんとかしてくれます😁

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    楽しみです(*´ω`*)
    そうなんですね(;・∀・)
    うちは母親に1週間早いか遅いかって感じよ!って言われたので
    そうなのか…って感じで(;・∀・)
    臨月になると動くの大変ですよね(><)
    里帰りはしないです!!
    まあけど旦那も私も実家がわりと近いので
    何かあればすぐ来てくれるとは思います(笑)
    チャイルドシートやある程度のものは買ってるんですけど…
    最近になって何が必要で何が後回しでもいいのか分からなくなってきてҨ(´-ω-`)

    • 5月11日
メル

私も初産でしたが予定日2日前に産まれました😀
ご主人や家族が協力できるなら足りないものはあとから購入で大丈夫かと思います😅
とりあえず肌着とか服は何着か購入、ガーゼも10枚程。オムツは私は試供品をもらったり応募したりしてもらったので退院日に薬局へ寄ってもらいミルクも買いました(母乳飲むの下手で💦)。哺乳瓶も1本あらかじめ準備しておきました。
あとは自分の入院セットをバッグに入れてすぐに持っていけるようにしました💡

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(*´ω`*)
    肌着とか服をまだ3着ずつぐらいしか買ってなくて(;・∀・)
    ガーゼは大量にあります!(笑)
    そうなんですね!!
    哺乳瓶1本で大丈夫でしたか?2本ぐらいは買っとこうかなと思ってるんですけど(><)
    入院セット早めに用意しようと思います(;・∀・)

    • 5月11日
  • メル

    メル

    ミルクになったので結局3本になりました(*゚∀゚)
    服は洗えるようなら少しでいいかもしれませんが、これから暑くなる季節なので着替えがいるかもですね💦妥協したくないならちょっとずつ購入していくといいかもです😂

    • 5月11日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(´艸`o)
    7月の終わりなので多めに買っときます(;・∀・)←

    • 5月11日
さーや

私も初産で予定日まであと5日!!!
前駆陣痛なのかお腹痛くないけど、ずっと張ってるし腰も重いしそろそろな感じです🤓

入院準備は32週くらいまでにはした方がいいみたいですよ☝️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥️
お互い頑張りましょうね‼️

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(*´ω`*)
    楽しみですね(´。✪ω✪。`)

    それまでには準備出来るとは思います!!
    楽しみです(*´ω`*)
    頑張りましょう( *˙ω˙*)و

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月11日
ays

1人目は子宮口全然開いてないし赤ちゃんも下がって来てないよって言われた2日後に急に陣痛が来て産まれました!
予定日より26日早い36w2dでした💦
入院準備全然できてなくて…😅
持っていく物はとりあえず揃えてたんですけど、パジャマは買ったまま洗ってないし、他のものもカバンに詰めてないし…💦
赤ちゃんの肌着なども洗ってないし…
最終的な買い物に行こう!って思ってた日に産まれたので、哺乳瓶などは入院中に母に買ってもらいました🤣笑
チャイルドシートもこれかなぁってのは決めてたんですが買ってなかったので😅
入院中に旦那に買ってもらいました😅

初産でも早くなることもあるので、がんばって準備してください!笑

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですねΣ(´Д`;)
    私も入院の準備とかもまだで(;・∀・)
    パジャマが買えてないぐらいなんですけど…
    買ってるのに洗ってないし詰めてないしって感じです(´・ω・`)…
    どーなるか分からないので早めの準備がいいですよね(><)

    頑張ります!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月11日
tomooo

息子の時は37週4日で生まれました!
初産だしと余裕かましてたら、
結構早く出て来てバッタバタでした😅
今2人目妊娠中なのですが、
早く出てくるかもと思いながらも
全く出産準備できてません😅💦