※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん
子育て・グッズ

予防接種後に緑色のカスが出た場合、病気の可能性があるかもしれません。小児科を受診することをおすすめします。

一昨日、初めて予防接種を受けました。翌日は熱が出ることもあるからと言われ心配してましたが、昨日は元気に1日過ごせて問題ありませんでした。
しかし、今朝、6時間いつものように朝まで寝てくれたあとのおむつ替えの際、驚きました。緑色のカスみたいなのがおしりに、おむつに付いていて…。何かお茶の葉のカスみたいな感じです。

これは何かの病気でしょうか?予防接種の影響でしょうか?今朝も寝起きもよく、授乳も元気におっぱいに食いついてくれています。小児科へかかった方がいいのでしょうか?

アドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さらい

わたしなら様子見ます。

• ともりん

ともりん

そうなんですね、ありがとうございました❗

• 5月11日
ありさ

母乳ですか?
お母さんが緑色のものを食べるとおっぱいから栄養が行った時に、緑色の便が出るときがありますよ(^^)
うちの子も出てたので、予防接種とは関係ないと思いますよ(^^)♡

• ともりん

ともりん

完母です。昨日の夜は緑のものは全く食べていないんです。と言うのもよくないですが😅牛丼とひじきときんぴらにイワシくらいなので…。
    経験済みなんですね!少しほっとしました。様子見てみます。ありがとうございました!

• 5月11日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね!
    赤ちゃんの便が赤くなったり、熱やぐったりするなど体調が悪いようなら病院へ行ってくださいね(^^)

• 5月11日