※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠7週目3日で、病院を転院しようと思ったが、初診でクラミジア検査の話が出て混乱。心拍が動いていないと言われ、別の病院で再検査したら元気な心拍が確認され、安心した。転院はしないことにした。

妊娠7週目3日です。
心拍確認でき、今のところは順調でした。

昨日、近所で評判のいい病院(友達や、主人の会社の方からもおすすめがあった)で出産したく、今までで通っていた病院から転院しようと思い、まず一度検診を受けに行きました。
主人の会社からとても近いと言うことと、綺麗で先生も優しいと聞き、ここがいいなぁと思っていました。

〇〇さん、と名前を呼ばれて診察に入ったにもかかわらず、初診なのに突然クラミジアの検査結果の話をされて「あの、〇〇ですけどお間違いじゃないですか?」と聞くと「あれ?▲▲さんじゃないの?」と言われ、看護師さんがカルテを間違えてたみたいでした。
私が初診じゃなくて、たまたま同じ検査してたら普通に気づかなかったと思います。

そして内診したら、心拍が動いてないと言われて、
頭が真っ白に。たしかに動いてないように見えました。
前の病院で心拍確認してもらったと話したら、
心拍が確認できない。そこの病院よりうちのエコーの性能が悪いとも思えない。念のため来週また来てと言われました。

赤ちゃんあかんみたい、と泣きながら主人に話すと、
もう一回いつもの病院に行ってみよう!とそのままいつも通ってた病院へ車を飛ばしてくれました。
もうダメなんだ、と絶望しながら見てもらったら、
元気にピコピコ心拍が動いていました!!!先生も、今のところは問題ないよとのことでした。
エコーの動画もいただいて、家で確認もしました。

ほんとに安心しました。。。

カルテの間違いのこともあり、頼りない印象だったので転院しないことにしました。
信じられないですが、こんなことってあるんですね…

コメント

元病院勤務です🏥
そんな事あるんですか😰💦カルテ間違いは絶対してはいけないし、まず名前の確認してほしいですよね😖
心拍も見れなくなってる、なんて言われたら、不安で不安で仕方ないですよね…😖😖
人によって、合う合わないはあると思うので、赤ちゃんは最初の病院が気に入ったんじゃないでしょうか😊❣️

心拍確認おめでとうございます💗
私は2週後に確認予定です✨
お互いに体調気を付けましょうね😊✨

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    いつもの病院に向かう途中に、赤ちゃんに「寝んねしてたらあかんよ、いつもの先生に見てもらうよー」と泣きながら声をかけていました😭病院選びで優柔不断な私に喝を入れてくれたのかもしれません💦本当によかったです。
    2週間後なんですね、ちゃんさんも、無事心拍確認できますように🌸

• 5月11日
HaRu Mama

ありえないですね…
何故評判がいいのか不思議です。
赤ちゃん順調で良かったです❤️
転院はしない方がいいですね !
頼りないしもしもの時そこの
先生達には任せられないです…

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!本当に無事で良かったです💦
    転院を考えていた病院は、綺麗とか、設備がいいとかで人気がありました💦先生は複数いらっしゃるようで、たまたま頼りない人に当たったのかもです…😭
    逆に迷いも吹っ切れて、最初から最後まで同じ病院にお世話になろうと思えて、良かったです🍀😊

• 5月11日
ぐるぐるバタコ

エコーは機械ではなく、見てくれる先生によりますよ。きっと評判のよいところって、個人のクリニックだったりすると外部からの産婦人科の先生が来て見たりもするんですけど、なんせ休みの日にそのクリニックで働いたりもあるので、いちいち顔を覚えてなかったりします。なので私は個人クリニックでしたが院長先生に絶対みてもらえるように予約を入れてました。でもそんなちゃんとしっかり調べもせず確認できない、止まってるとかその日だけで判断したらだめですよね。何回か日をあけて見てみて最終的に判断じゃないの?て思っちゃいます(ToT)

• ちっち

ちっち

本当にびっくりでした😭その先生もハッキリ流産とかは言わなかったのですが、僕には心拍は確認できない。みたいな言い方だったので、それってもう……みたいな感じでした💦
    たしかに、何人か先生がいらっしゃるようでしたので、他の先生に診てもらっていたら結果は違っていたのかも😢
    でも赤ちゃんが無事で、本当に安心しました💦

• 5月11日
枝豆

それはないですね😞💦
先生も診察室に入ったらすぐ○○さんですね〜って毎回確認しますよ💦
心拍の件はちょっとって感じですね😓いくら評判がよくてもそれじゃって思いました💦
今後長いマタニティライフになりますので自分の目で見てよかった病院を選ばれてください💓

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😭
    出だしから不信感を感じてしまったので、ここで産みたいという気持ちは無くなってしまいました💦逆に今まで診てくれていたところで産もうと固く決心ができたので、よかったです💦
    赤ちゃんの為に、1番と思える選択をします🌸🌸😊

• 5月11日
MIP

妊娠前、ひどい腹痛と不正出血で婦人科受診したらナボット嚢胞を子宮ガンステージ2と診断され、全摘出を勧められました。
子供が欲しいんですが無理ですか?って聞くと「もう一人いるんだからいいでしょ」と。
まだ一人も妊娠したことないんですが…

たまたま人間ドックが近くて別の大学病院で検査してもらったら陰性。
先生が指摘した腫瘍もナボット嚢胞だとわかり、特に処置もなく終わりました。

今考えると誰かと間違えていたんだと思います。
あのまま子宮摘出で話が進んでいたらと思うと怖いです。

でも家から数分なのでその産婦人科に通ってます。
非常に評判が良く、遠方からも人がいらっしゃるようなとこなので産科はいいんだろうなあという期待です。

• ちっち

ちっち

それは本当に怖いです💦💦
    誰かと間違えていることとかもあり得ないのに、
    「もう一人いるんだからいいでしょ?」なんてお医者さんのいうことなんでしょうか、神経を疑います。
    本当に、大事に至らないことでよかったですね❗️❗️
    評判とはわからないものですね💦

だけど家から近いと、ありがたいですね😭
    お互い無事にすくすく育ちますように🌸

• 5月11日