※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
家族・旦那

最近隣に引っ越して来た夫婦がいます。見るからにオラオラ系、ドアを閉…

最近隣に引っ越して来た夫婦がいます。見るからにオラオラ系、ドアを閉める音階段上がる音すごいんです!壁もたたかれたことあります。つい最近駐車場でバッタリ!なんとイレズミが…かなりすごいやつ🤭😨😰😱その日からとても怖くなりました…それで引っ越したいと旦那に相談、どこかのアパートにと軽い気持ちで話してたら、アパートからアパートの引っ越しは反対されました😅するとマンションに引っ越すと言い出しました。
私の夢はマイホーム、お庭でバーベキューやら家庭菜園、色々やりたい事があります。でも旦那はマンショ派
言い分は ●いずれ子供達は出て行く、その後どうするのか●建てるお金を支払っていけない
職業会社経営者です。安定しないのは分かってます。倒産したら家もなくなるとも分かっています。そんな旦那は子供が4人欲しいといいます。私もそれには賛成なのですが、子供4人でマンションは狭いと言っているのにみんなで川の字で寝ると…思春期になっても同じところで寝るつもり?私の実家は一軒家で子供の頃から1人部屋が無く友達も家に呼んだことがありません。そんな旦那は1人部屋があり寝るだけの部屋だったから無意味だと言ってます。なのに思春期には部屋で1人でゴソゴソしてたり彼女連れ込んだりしてました。それに対して私は思春期だし当たり前だと思います。1人部屋が無意味だと私は思いません。マンションで4人兄妹だとどうでしょうか、いくら子供でも1人になりたいときだってあるし、私の考えを、分かってくれません。自分が男だったらなぁとか男並みに稼げたらなとかつくづく思いました。夢は諦めます

コメント

フリード

マンションも戸建ても部屋数はそんなに変わらないと思います。

マンションは永遠に管理費は払っていかないといけないし、騒音問題も一生つきまとうのでうちは戸建てにしました(^_^)

• タンタン

タンタン

管理費、騒音問題も一生ですよね…
    戸建羨ましいです。

• 5月11日
hyooo

私の旦那も刺青はいってます両腕に和彫りです。ですが刺青が入ってるからといってみんながみんな悪い人じゃないです。私の周りは入ってる人かなり多いですがみんな怖くないですし優しい人ばかりです。叩かれたりはたまたまその方が常識ない方だったんでしょうけど😂マンションの件、私なら拒否します‼️自分が子供だとして、絶対嫌ですし子供の立場に立つと1人部屋必ず必要だと思います。常に誰かいると思春期しんどくなります。彼氏彼女ができたら電話したりしたいでしょうし家でも遊びたいと思いますし今時自分の部屋のない友達いませんでした。私は一軒家で大きな家を建てたいので、絶対私は自分が稼ぐと決めてます。旦那の収入でも無理ではないですが私は自分が自営業をして稼いで家族みんなでいい生活をしたいですし、夢も諦めたくないので自分が旦那に負けないくらい稼げるように考えてます‼️本当に叶えたいならあなたも頑張れるはずです‼️私の友達は子供2人いてながら最近看護学校に通いだしましたよ!子供も小さいですが。それも稼ぐためにと言ってます!その友達をみてるともうすぐ20代半ばですが今からでもしようと思うと何でもできるんだと思いました‼️

• タンタン

タンタン

それはすみません💦先入観ダメですよね🙇‍♀️

拒否してもダメみたいです🙅‍♀️子供の立場に立って考えて一軒家がいいのにマンションがいいと、
    大きな家いいですね!
    自分が働いて稼ぐ言葉響きましたっ!私も旦那が納得してくれるよう行動で示しますっ‼️頑張りますっ‼️ありがとうございます。

• 5月11日

子供の為に家、土地を残そうとはならないかな??
子供も子供4人になるなら、みんな出ていくとは限らない。

建てるお金も家賃とそんなに変わらないと思います。

• タンタン

タンタン

家賃も建てるお金も変わらないのにマンションにこだわるのは実家の家があるからだと思います。でも次男なのにと

• 5月11日
ゆー

諦めるのは勿体無い気もします💦

私はどちらかというと、旦那様と同じようにマンション派でした。
子供もあと一人くらいしか産めない…と考えて3LDKくらいでいいよねーなんて思ってました、私の実家がそうなので。

でも旦那は戸建て派。
マンションは何かあった時(水漏れなど)多額な費用がかかるのと下の人に被害がいったり、自分達にもありうると…。だから戸建てがいい!マイホーム!って理由を話されて納得しました😂

それにお子さんも男の子でしたら
やはり1人の部屋はいずれ必要だと私も思います。
マンションは狭いからすぐ声も聞こえるし、将来を考えたらやはり戸建ての方がいいのかな。なんて思ってます😣
マンションだとゴミ出しやら近所の付き合いやら大変ですしね😅

• タンタン

タンタン

そうなんですよね、長期戦になりそうなのでちょくちょく戸建てについて話し合います!

• 5月11日
ゆ

家を建てる時に会社につけなければ倒産しても家は残ると思います!
私は4人兄妹で1人一つづつ家を建てた時に作ってもらいました実家は自営で一回借金が多くて倒産しました。家は会社につけてなかったので残りました
今ではまた会社経営してますが、あの頃はお金もなくて大変だったと母が言ってました。
って答えになっていませんね💦
ごめんなさい。

• タンタン

タンタン

そうなんですか?旦那の実家、お婆ちゃんの家が会社の担保になっていて倒産したらそれもなくなると、それともう一つ知り合いの家を肩代わりしててそこも旦那の名義になっていて倒産したら持ち家もなくなると言われたらしく家を新たに建てても取られるみたいです💦 とりあえず知り合いの家を肩代わりしてるのを辞めてもらいたいです。

• 5月11日
いずどん

うちは子供四人です。
今、マイホーム計画中です。

昔は私もマンション派でした。
でも、マンションだとローンの支払いが終わっても管理費共益費や駐車場代はずっと支払って行かなくてはなりません。エアコンが数台有ると光熱費だって数万円。少なくみても月々6〜7万円程💦ずっとです😞
でも、今計画のマイホームだと家全体でエアコンは一台で済みます。(空調管理システムがあるので)管理費共益費も駐車場代もかかりません。

太陽光パネルを設置することで、光熱費もほぼかかりません。
なので、ローンの支払いが終わったら
わずかな光熱費だけです。

マイホームだと20年ほどで外壁の補修とかが発生しますが数百万です。
でも、マンションだと結果的にローンの支払いとは別に数千万は支払う事になります。

と、色々考えた結果戸建ての方が安いよね。となりました。

タンタンさんもマイホームの夢叶うといいですね😊

• タンタン

タンタン

なるほど!分かりやすいです!旦那に話してみます‼️

• 5月11日

私はマンション派、旦那が戸建て派でした。
上の方々の文を読んで、マンションってそんなかかるんだと驚愕です!
うちは今戸建てですが、将来の事と年齢を考え住み替えを検討中です。
戸建てに住んでみて、子供がいるうちは騒音問題など気を使う点が多いしトラブルがありそう…
実際私が小さい時は、下の階からの苦情があり大変だったと母が言ってました。
今でも子供を連れて実家に行くと走り回りドンドンするので気を使います💦
私も旦那も子供は3人欲しかったですが、年齢と家を買うならお金の事を考え、今回で終わりです😊30代半ばです。
2人にしたいことをさせてあげたいし、旅行などもしたいので😊
旦那様と話し合い、どうか納得のいく解決法が見つかればいいですね✨

退会ユーザー

騒音問題などのトラブルがありそうなのは、マンションの場合です💦

• 5月11日
  • タンタン

タンタン

アパートは騒音問題酷いと思ってたけどマンションもあるんですね!
    納得してくれるよう行動します!

• 5月11日

退会ユーザー

ですね😊
    タンタンさんも納得いく答えが出るといいですね✨
    ちなみにうちも住み替えを検討中なのは、今より広い土地と家(庭付き)を子どもに残せるのもあります😊

• 5月11日
  • タンタン

タンタン

早速話してみましたがやはりダメでした😅

• 5月11日

退会ユーザー

えー!😱
    聞く耳持たずな感じですか?😢

• 5月11日
  • タンタン

タンタン

意見を言ってもダメでした🙅‍♀️
    旦那が子供部屋1人1つが反対なのはお兄さんが父親と仲良く無くて部屋にこもりっぱなしでそれが嫌だったからと、それは親の育て方の問題だと思ったけど流石に言えません😅

• 5月11日

退会ユーザー

その通りですけど言えないですよね🤣

• 5月11日
  • タンタン

タンタン

言えないです…

• 5月11日
かなり

tattooの有無に関わらず非常識な方はいっぱい居ますよ。
ただ、言えるか言えないかの違いなだけだと思います💦
でも、やっぱり入ってる人は嫌ですよね😰💦
そういう私も両腕、腰、胸と入っていますが、怖い系でもオラオラでもなく医療で働く普通の人です(^o^;)
家以外では見せないようにしてます💦
私なら戸建てにしますね。騒音で引っ越すのにマンションなら意味無いと思います😰

• タンタン

タンタン

先入観ですよね…すみません💦

それなんですよ!騒音問題話してもダメでした…私の意見は意味がないみたいです😢

• 5月11日