※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmme♡*゚
家族・旦那

お互いの両親に 妊娠したって伝えるときの服装とか伝え方とかその他いろ…

お互いの両親に 妊娠したって伝えるときの
服装とか伝え方とかその他いろいろと
知りたいです(´。•ω•。`)
これから探すのですが、アパートで同棲して
来年には結婚も考えてます﹡̥

コメント

みし

つまりは結婚報告というか結婚挨拶ですよね( ・ᴗ・ )
私は綺麗めのフレアスカートに白のブラウスで行きました。
綺麗めのワンピースやブラウスなどで今の季節ならカーディガンなど羽織れば良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )
スーツでなくても良いと思います。

• mmme♡*゚

mmme♡*゚

自分の両親に伝えるときは普通でいいんですかね(´。•ω•。`)?
    彼氏はどんな格好させたらいいでしょうか(。•́_•̀。)

• 10月30日
  • みし

みし

私の夫は、結婚挨拶の時はスーツで来ましたが、私の実家に泊まってお風呂上がりに伝えたので、報告した時はスウェット上下でしたよ(笑

• 10月30日
  • mmme♡*゚

mmme♡*゚

おもしろーい😭❤
    笑っちゃいました(´×ω×`)♡ʾʾ

何回も遊びにきてて
    ふつうにしゃべるような仲でも
    やっぱりスーツが間違いないですよね(´。•ω•。`)
    そのとき私はどんな格好してればいいんですかね(。•́_•̀。)

• 10月30日
  • みし

みし

実家ではその時私もパジャマでしたf^_^;
    ご実家でも食事の時やお茶の時に報告なら、やはり彼に合わせて綺麗めな服装の方が良いと思いますよ( ・ᴗ・ )
    ご両親にも、前以て結婚の挨拶だとmechan❤︎さんからでも良いので伝えておくと良いですよ。
    ご両親にも心の準備が要るので。
    ご両親も服装などキチンとしたいかもしれないですし。

• 10月30日
  • mmme♡*゚

mmme♡*゚

前もって伝えた方が
    いいんですかね(´。•ω•。`)

すごい緊張するけど
    がんばります(´×ω×`)!
    ありがとうございました♡ʾʾ

• 10月30日
  • みし

みし

前以て伝えておいた方が断然良いですよ( ・ᴗ・ )
    mechan❤︎さんお二人は綺麗めなのに、ご両親が部屋着とかで居たら、ご両親も恥ずかしくて、話も集中して聞けなかったら可哀想ですし💦

緊張しますよね!
    大丈夫ですよ、頑張ってくださいね( ˊᵕˋ* )

• 10月30日
はすみっく

まずは結婚の意思がある事ご両親には、しっかり伝えて妊娠してる事を伝えるべきかと思います。彼氏さんはスーツとか着た方がいいかもしれません。
主さんが彼氏さんの家に行くのはワンピースとか清楚な感じが良いかとおもいます。

くおん

結婚の挨拶は普段着でした!旦那はスーツやらなんやらきちっとしようとしてたので説得してやめさせました。
旦那がそわそわしすぎてて笑えました(笑)旦那の実家にも普段着で、旦那が「結婚するわ」義両親「あっそ」でした(゜_゜;)

⁂⁂⁂

結婚の報告は、うちの父親がちゃんとした形は嫌だとのことで、普通のシャツに黒パンツでしたぁ(・ω・)ノとくに、お嫁にくださいとかもなく、結婚するねーって感じでした(≧∇≦)

妊娠の報告は、うちは母親にのみはなしていて、今日父親に報告です(笑)出血していて、おちつかなかったのでぇ((((;゚Д゚)))))))彼のご両親には、先週、出血が収まったときに報告しましたが、普通の服装で、彼がエコーの写真見せてました(笑)

とちる

挨拶は旦那はスーツで私はスーツよりはカジュアルでしたが襟ありでした。

両親含め顔合わせは、両家違い過ぎると問題ありかなと思い、前もって
スーツではなく、カジュアルにとか決めましたよ。
私達は挨拶と同じ感じで、きっちり目にはしました。