※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

男の子が鼻水で苦しんでいるため、寝かせ方に悩んでいます。暑くなる前に布団で寝かせたいが、不安で目を覚まします。同じ経験の方の工夫を教えて欲しいです。

3ヶ月になったばかりの男の子がいます。
生まれてから上の子の鼻水で、息子もずーーっと鼻水が奥にたまってます。
平らに寝かせるとズーズー言ってしんどそうなので、授乳クッションの上で寝かせるとよく寝てくれてましたが、
これからどんどん暑くなるし、そろそろ平らな布団で寝れるようにしていかないといけないと思い、試みますが、
何もないのが不安なのかすぐに目を覚まします。

同じような感じの方がいて、工夫されてることがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

もみぃ

ずっとでっかいクッションの上で寝てるんですけど、そろそろ布団で寝てくれないと困るなぁと思って、ためしにお昼寝から始めました😁

最近は朝起きてから、一緒に布団に連れてって寝たりしてます。

もぅちょっとで夜も布団で寝れそうな感じなんですけど、すぐ起きてしまうんで様子見ながら移動さそうと企んでます😆