※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
家族・旦那

愚痴です。子供が生まれたときにこの子に俺がしてあげられるのはお風呂…

愚痴です。
子供が生まれたときにこの子に俺がしてあげられるのはお風呂入れてあげることくらい
と言ってたので任せてました。
しかし、自分のペースでしか動いてくれません。
今日も家から5分の旦那の実家に行っていて、旦那は弟とゲームをしてました。
息子は今日お昼寝出来てなくてお眠モードだったので
お風呂入れてあげてって呼びに行ったら不機嫌に。
湯上りのおっぱい上げてる間にまたゲームをしに弟の部屋にこもり。
いっつも寝かしつける時間になって息子も泣いてるので
呼びに言ってもあと10-15分って言いゲーム続行。
いい加減腹が立って息子よりゲームを優先するのやめて!
って言ったら10分も15分も変わらんやん、家でも泣くねんから!
10分15分で行く言うてちゃんと来たやん!
って言われました。
子供が眠いって泣いてるのにゲームを優先するか?
早くお風呂入れてあげて早く寝かしつけてあげるって発想はないのか?
眠くて家でも泣くにしろちゃんと寝れる環境を作ってあげないといけないんじゃないのか?
自分の事優先で親の自覚が足りない!と言っても
毎日風呂入れてるやん!て言われて
あとは聞く耳を持ってくれません。
普段から息子の面倒は見てはくれるのですが
自分がしたい事してる時は後回しで、、

その事と、私だって自分の事もたまにしたい時もあるけど
夜もろくに寝んと24時間息子優先で全部してるやん!
って言ったら、
それしかする事ないからな。
って。
仕事行ってお風呂入れたらゲームして寝る。ってゆう生活がそんな偉いんですかね。

仲いい時も多いんですが、子供産まれてから余計に自己中に目がいきます。

そんな旦那にちょっと疲れちゃいました。

コメント

miyuu

わかります。
私の旦那も同じ感じです…
うちはお風呂にすら入れてくれず平日はご飯食べて30分くらい一緒に遊んで疲れた~。と言っています。

男性は結婚しても子供が産まれてもいつに
なっても少年のままで成長しないんだな。
って最近は諦めました😑笑

お互い子供も小さくて大変だと思いますが
同じ方が頑張っていると思いながら私も育児頑張ってます🌻🌻

何かあればいつでも周りに愚痴って下さい‼︎

まい

父親としての自覚が無いんだと思いますよ😞💔
みちょさんがお風呂入れるのは辛いですかね?💦
待ってたりしたらお子さんが可哀想です😭

∞ mama ∞

めっちゃ共感できます😭😭

うちの旦那はお風呂すら入れてくれません。旦那は連れてきて私に預けて、洗い終わったら迎えに来て服を着せるだけ。あとは、私が言ったときだけオムツ替えする。これで育児してると思ってます😅あとはずーっと携帯でゲームしてます。

ほんと男って気が使えないんやなぁと思います🙌
もっと家事と育児の大変さを分かろうとして欲しいですよね💦

eri

うちもゲームばっかりしてますよ😩

ただうちの場合は私が家事とかをしてる時に言うので子供を旦那の近くに置いて旦那がするしかない状態を作ってます
機嫌が悪くなっても気にしてません(笑)

あと、お風呂は私が先に入って数分後に旦那が子供を連れてくるってやり方で入ってます😊

じゃないと私が出てしまったらお風呂に入れるのは旦那になるので、嫌でも動いてくれますよ(笑)

ちなみにお風呂に入らないとご飯は作らないようにしてます(笑)

チョロ

一緒です😭😭
うちはお風呂にもいれません!
全部、私が言えばやります。
言わなかったらもちろんやりません!ずーーーーーーーっと携帯でゲームしてます…😑😑😑
なので、もうだいぶ前から旦那に期待する事やめました!
娘第一で、自分が全部してます!
そっちの方が娘の為になるなと…

男はいつまでたっても子供だし、自分1番なんだなって思います😑
もっと積極的に育児に参加してほしいです💦

あーりん

共感します😭
うちの夫も基本自分のことしか考えず、赤ちゃんのリズムなんて御構い無し。スマホゲームも依存かってくらいやります。泣いているのにお風呂入れてくれないのは困りますし本当腹たちますよね。
私は一時期それで喧嘩が絶えなかったので一度、真剣に話しました。あなたのゲーム1つで家族が壊れると。
それから子供の世話をするときはやらなくなりました。私のイライラも減り今はだいぶ喧嘩もなくなりました!
なので一度真剣に話してみてください。もし、それでも聞かないようなら親御さんなど第三者から言ってもらうのもありだと思います!

みちょ

皆さまありがとうございます!!
話聞いてもらえて共感できるって
言ってもらえてものすごい気持ち楽になりました(;ω;)
皆さまの意見を参考にしつつ、ゲームと戦っていきます!