※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり✳︎
妊娠・出産

切迫早産で入院中で入院費の相場が知りたいです。同じ経験の方の参考にしたいです。限度額適用認定証を使われたことがありますか?

切迫早産で入院中なのですが、
入院費がいくらかかるのか気になります。
病院などで違うとは思いますが....
同じような方がいらっしゃれば
参考までに教えて頂きたいです(*^^*)

「限度額適用認定証」使われましたか?

コメント

緋樺俐

切迫早産~出産までの費用ですが、限度額適用認定証を、使用して、約18万でした😄

• かり✳︎

かり✳︎

コメントありがとうございます(*^^*)限度額適用認定証は、支払額が決まる前に提出されましたか?
    あと、病院は個人病院ですか?
    色々も聞いてすみません(^_^)

• 10月30日
  • 緋樺俐

緋樺俐

支払額が、決まる前に貰いました😄18日間の入院だった為、間に合ったのです😄
    病院は、総合病院です😄
    息子の入院費も、限度額適用認定証を、出して、約16万円かかりました😄

• 10月30日
  • かり✳︎

かり✳︎

私もまだ2.3週間は入院になると思うので書類取り寄せてみます♡!ありがとうございました(*^^*)〜♬

• 10月30日
Maiky

私は個人院で田舎だというのもあって、おそらく良心的な金額だったと思います。

大部屋で点滴はウテメリンのみ16日間で9万円弱でした。
限度額認定証は申請するのが遅れてしまったので会計時には間に合わず、後日お金が返ってくる形になりました。

点滴の種類や、流量が多ければ点滴の本数も増えるので値段上がるかと思います。

また、私が入院中はNSTをつけられる週数ではなかったので、つけませんでした。
後期の妊婦さんは毎日つけてましたが、これは自費らしく1回千円かかるみたいです。なので、NSTをつければ金額も上がるかと思います。

• かり✳︎

かり✳︎

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も田舎なんですw
    個人病院から県病院に紹介されて入院になったので、個人病院よりは安くいけるのかな?とは思っているのですが、点滴の量などでも違うのですね∑(゚Д゚)
    点滴は24時間してますが、量は一番少ないと言われました。
    NSTは1日1回だけ取るといった形です。先に大まかな料金説明があれば準備なども出来るんですけどね〜∑(゚Д゚)聞くにも聞けず、困ってたところでした。詳しく教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)

• 10月30日