※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

電車での外出について、ベビーカーと抱っこひもで悩んでいます。息子は7kgで重いため、どちらが迷惑にならないか心配です。

4ヶ月の息子を連れて、電車で10分くらいの所に出掛けるんですがやっぱり電車なのでベビーカーより抱っこひものほうがいいですよね(;_;)?
息子は7kgあるのでずっと抱っこひもだと重くて(;_;)
でもベビーカーだと迷惑がかかるんじゃないかと悩んでます(;_;)

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

電車に乗るときは、抱っこ紐にして
ベビーカーは折りたたんで持って行けば大丈夫じゃないでしょうかo(*'▽'*)/☆゚’

電車を降りたらベビーカーに変えるとか✨

• R♡N

R♡N

コメントありがとうございます!
    ママちん。さんの言うとおり、ベビーカーおりたたんで持って行きました\(・o・)/
    ありがとうございます♪♪

• 10月30日
ちぃ

電車に乗る時間にもよると思います!
空いてればベビーカーでも大丈夫ですよ(*^▽^)ノ
私、よく電車乗りますが、朝は抱っこ紐で抱っこしつつベビーカーは畳んで運んだりしています☆
昼間は空いてるからベビーカーのまんまです!

• R♡N

R♡N

コメントありがとうございます♪
    少し混んでたのでおりたたんで持っていきました!!
    ありがとうございます♪♪

• 10月30日
ひかり1/0

わたしもまだ歩かないときに電車を使ったことあるんですが、乗ってる間はだっこ紐にしてベビーカーはたたんで持っていました。電車を降りてしまうとずっと抱いてるのは重いので!

• R♡N

R♡N

コメントありがとうございます!
    ベビーカー持っていって正解でした(^.^)ありがとうございます♪

• 10月30日
ひまわり

満員電車に乗るわけではないのでしたら、ベビーカーで乗っても端によるなどすればいいかと思います!
ベビーカーがあまり好きな子ではなかったので、わたしは抱っこ紐で乗ることが多かったです(^^;;
今はベビーカーにもなれたので、両方用意して、大人しく乗ってくれる時や寝た時はベビーカー、泣いて抱っこがいいようだったら抱っこ紐…という感じにしてます♪

• R♡N

R♡N

コメントありがとうございます♪
    うちも、ベビーカーだと泣いて暴れる時があるのでこれからは2つとも持ち歩こうと思います♪ありがとうございます!

• 10月30日