※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

夜間断乳がまだできず、おっぱいをあげていたら、お腹がいっぱいになりすぎて離してしまい、グズってしまいました。抱っこしてトントンして落ち着きました。お腹がいっぱいになり過ぎたのでしょうか?

まだ夜間断乳が出来ず、夜中グズるたんびにおっぱいをあげてました
そしたら今度はおっぱいを吸ってお腹がいっぱいになりすぎたのか、おっぱいをくわえてもすぐに離してしまいそこでまたグズってしまいました
今は抱っこしてトントンしてなんとか落ち着きました
やはりお腹がいっぱいになり過ぎたのでしょうか?わ

コメント

ひ〜

全然とんちな回答ですが、、
すぐ離して愚図ってトントンで落ち着いたなら、このまますぐ授乳せずにトントンで落ち着かせる回数を増やして夜間断乳ができるんじゃないかと思いました🌸
お子さんもそろそろ日中活発になってきて、長い眠りが必要になってくる時期なので、本人がトントンで寝てくれるなら断乳?卒乳?の時期にきているのかもですね
卒乳しちゃうと寂しいですけど🙈

• まさやんママ

まさやんママ

そうだと助かるなぁ~
    仕事も復帰したので、出来れば夜中ずっとクズらずに寝てほしいです💦💦

• 5月11日
  • ひ〜

ひ〜

日中仕事もしてとなるとこたえますね😭
    何となくいつもの習慣でおっぱいがないと愚図っているだけで、案外寝るキッカケがつかめればすんなり寝れちゃうのかも🤔
    添い乳は楽ですが、まずトントンなどであやしてからおっぱいあげるようにしてみてはいかがですか?
    1回も授乳せずとは言わずとも2回に1回はトントンで寝てくれて、そのうち1度寝たら起きなくなってくるかもですよ💡
    お子さんも昼間は保育園でいい刺激をたくさん受けているので、きっとたっぷり疲れてるんですね😊

• 5月11日