※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

旦那が忙しくて連絡が取れず、寂しい。妊娠中で友達とも遊べず、涙が止まらない。どうしたらいいかわからない。

最近毎日夜泣いてる気がする...

旦那わ現場監督をしていて転勤族です。
GWまでわ私もついて行ってましたが
出産の為旦那の実家に今わお世話になってます‼

4月から納期に間にあうようにとだいぶ忙しく、
朝から遅いと次の日の朝方まで仕事なので
連絡も全然取れません。

6月中旬にわ現場も終わるので
旦那も帰って来るからそれまで
我慢すればいいだけなんだけど、
なんか普通に寂しい。
まだ離れてそんなにたってないのに(笑)

私の地元わ高速で2時間かかるから
友達と遊んで気を紛らわせる事も出来ないし...

妊娠中のホルモンバランスのせいって
分かってるけど涙が出ると
余計に寂しさが増してしまう(._.`)
どうすばいいんだろう。

コメント

ゆっこ

質問の回答ではないのですが。
旦那わ
今わ
などなど
【わ】ではなく【は】です。
細かいことに気になってしまってすみません。

  • れもん

    れもん

    気になる方わ気になりますよね‼
    でもすいません。分かってて使ってます(>_<)

    • 5月11日
菜々美

私も最近毎日泣いてます😭
同じ33週ですし、ホルモンバランスのせいですよね、、

旦那さんお忙しくて辛いですね。
大丈夫ですか??

気分転換に歩いたり、好きなDVD観たり、できるだけ楽しくなることしてください😊私も今日「大丈夫 大丈夫」って言いながら過ごしました。

同じように過ごしてる妊婦がいます!
がんばりましょう✨✨✨

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます‼
    私だけじゃないって心強いです( ´罒`*)
    もっと楽しくなること探してみます‼

    • 5月11日
のん

私も妊娠中不安で泣いてしまう時がありました。妊娠初期は悪阻が酷くて仕事も休職し外に出れない時が多く、後期はいつ産まれるかわからないので外出を控えて好きなことを我慢する日々。旦那は優しいけど仕事で帰りが遅くて一人の時間が長く寂しくて泣いていました笑笑
そんな時はカフェでお茶したり、赤ちゃんに絵本読んであげたり、赤ちゃんのスタイやワイプケースデコしたりとぼーっとする時間を無くして何かに没頭してました(*´꒳`*)
参考になるかはわかりませんが、あと少しで赤ちゃんに会えますよ!頑張って乗り切りましょ(≧∇≦)

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます‼
    私も23週までつわりで苦しんでトイレと布団の
    往復で転勤先に家族も友達もいないから
    旦那にばっか頼ってたから離れて不安なのかもです(笑)
    何かに没頭すると確に変に考えたりしないから
    いいかもですね♡
    参考にしてみます( ´罒`*)

    • 5月11日
  • のん

    のん

    悪阻辛かったんですね、今は大丈夫ですか?私は後期悪阻もあったので💦
    それは寂しいですよね💦わかります。
    旦那さんとテレビ電話とかできたら少し気が紛れるかもしれないですが、お忙しいと無理ですかね?

    • 5月11日
  • れもん

    れもん

    後期もあるかなぁって不安だったんですが、
    今のとこないので大丈夫だと思います‼
    のんさんも辛かったですね(╥﹏╥)
    LINEすら1日3回やり取りできればいい方なので
    難しいかもです...
    のんさんのアドバイス見習って没頭出来るもの
    探したいと思います‼

    • 5月11日
  • のん

    のん

    よかったです(*´꒳`*)このままなければ安心ですね!
    そうなんですね💦
    何かみつかるといいですね!

    • 5月11日
ひろりん

上の方も書いているように、これからお子さんも産まれるので字は正しい字で書いた方がいいと思いますよ。
お若いからかもしれませんが、お子さんが可哀想です。
私はおばちゃんなので余計理解出来ません。

  • れもん

    れもん

    文字で書くときわ意識しなくても
    は、になってるのでいいかなぁって思ってます‼
    ご指摘ありがとうございます‼

    • 5月11日
deleted user

私は妊娠中ではありませんが、、、

うちの旦那も朝早くから夜中遅くまで仕事で サービス業なので休みの不定期です💦
同じく転勤族で 両家とも遠いので
なかなか地元に帰るのも帰れず
旦那が仕事で私が休みの日は
ほぼ誰とも会話せずに1日が過ぎます(笑)

わかります、シンプルに寂しい(;_;)

とくに妊娠後期とのこと。
あまりストレス溜め込み過ぎず
お身体大事にしてくださいね??😢

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます‼
    旦那に付いてってるとき毎日そんな感じでした(笑)
    だからまみさんの気持ちもわかります‼
    ありがとうございます(╥﹏╥)

    • 5月11日
Jasmine(Candice)

妊娠中でしかも地元から離れていると
寂しいですよね。
気持ちわかりますよ!
お友達と電話で話したりとかもできないですか?
私は無駄にSNS更新しまくってました!

あと、「わ」のことについて
指摘されてる方がいますが、、、
いちいち言わなくていいのにって思いました。
心の中に留めておけばいいのに。
余計なお世話すぎです。

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます‼
    実わ周りが結婚、妊娠、出産ピークでなかなか
    LINE以外の連絡が厳しくて(>_<)
    確にSNSで絡むのもありですね( ´罒`*)

    きっと読んでて気に触ったんだと思います(._.`)
    指摘されてるのに変える気ない私も馬鹿ですが(笑)

    • 5月11日
ゆ〜たん

寂しいからご主人の転勤先に一緒に住んでは?
私は福岡にアパートを会社名義で借りて旦那は熊本に単身扱いでしたが、狭い部屋で2人で住んでいましたよー。
もちろん現場監督なので休みは少ないし、帰りも遅いけれど1日1度は会えるので私は熊本で産みました。

  • れもん

    れもん

    転勤先に住んでました‼
    ただ今の現場が6月中旬まででそれ以降わ
    転勤先にわいれないですし、
    予定日が6月末なので病院にわ34週で
    戻ってくるようにと言われていたので(>_<)
    予定日が現場終わる時期とかとかぶらなければ
    転勤先で産んでました‼

    • 5月11日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    そうなんですね(T ^ T)
    寂しいですね(T ^ T)
    その次の現場はれもんさんのいる所の近くになって欲しいですね。

    • 5月11日
  • れもん

    れもん

    今の現場終われば義理実家から通えるとこになるので
    ホント我慢するのわ今だけなんですけどね(╥﹏╥)
    コメントありがとうございました‼

    • 5月11日