※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅううう
妊娠・出産

妊娠中の方へ。インフルエンザの予防接種を受けた方、これから受ける方、経験を教えてください。

妊娠中の方に質問です。
インフルエンザの予防接種は受けましたか?
妊娠中にインフルエンザにかかると大変とネットで見て、受けようか検討中です。
迷っています。
既に予防接種受けた方、これから受けるという方、教えてくださいm(__)m

コメント

ゆうママ♡

私はまだ受けていませんが、
検診で行っている産婦人科で予防接種が始まったので、これから受ける予定です!\( •̀ω•́ )/

やっておけば安心できるので、念のため〣( ºΔº )〣

• きゅううう

きゅううう

コメントありがとうございます!
    わたしもこれから受けようと思いました(^ ^)あとから後悔しても遅いですもんね!

• 10月31日

妊娠中でなくても、インフルエンザはツライですからね(>_<)
旦那も一緒に、そろそろ受けようと思ってます(*^^*)

• きゅううう

きゅううう

コメントありがとうございます!そうですよね。うちの旦那は毎年注射してないのですが、今年は一緒に受けてもらおうと思いました(^ ^)

• 10月31日
まるまる

妊娠15wですが、産婦人科に聞いたところ、いつでもいいですと言われたので今週受けました。近所の内科で妊娠中と説明したのですが、そうなんですね、くらいでした。3600円でした。

• きゅううう

きゅううう

コメントありがとうございます!近所の内科安いですね!わたしのところは大体5000円前後でした(^^;;色々見て探してみます!

• 10月31日
H.MaMa❥❥

私は妊娠中受けましたよ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
妊娠中は薬を飲む事が出来なくて辛いですし😞
出産しましたがインフルエンザの注射での被害は全くありませんでしたෆ̈💕
受けれるものは受けといた方が自分的にも安心します🙆

妊娠中インフルエンザとは別で熱を出しました
薬を飲めなくて辛くて3日間魘されてました😞😞😞
その時に、インフルエンザにかかったらもっと大変だと思い
普通の風邪が治ってから打ちに行きました୧⍢⃝︎୨⚑︎

• きゅううう

きゅううう

コメントありがとうございます!妊娠中に受けても被害なかったと聞いて安心しました(^ ^)
    薬飲めないのは本当に辛いですね。。( ◞´•௰•`)◞
    なってからじゃ遅いのでわたしも受けようと思いました!(^ ^)

• 10月31日
02

今週末に主人と2人とも受ける予定です。
近くの内科で「一応産科の先生の許可取ってきて下さい」と言われたので、昨日の検診で聞いたら「ぜひ受けた方が良いです。というか、受けないとダメです」と言われました。
が、同じ病院の助産師さんには「今から打っても効果出る頃にはもう出産だからどちらでも」と言われたり、人により?な所もあるのかと思いました。
ですが、親族が近くにいたりする環境ではなく、出産後も私がインフルエンザになると赤ちゃん頼める人が居ないので、退院後の対策も兼ねて受けます。

• きゅううう

きゅううう

コメントありがとうございます!わたしは家から一番近い病院に問い合わせたら、いま通ってる産院で受けてくださいと言われました(^^;;
    近くに頼れる人がいない環境だとインフルエンザなんてかかってられませんもんね( ◞´•௰•`)◞
    赤ちゃんのためにも自分の為にもわたしも受けること決意しました(^ ^)

• 10月31日
  • 02

02

産院でパパッとやってもらえるならその方が安心かと思いますよ。
    私は総合病院なので、産科でも「うちだとすごい待つから近くの小さいとこの方がいいよ」と言われました。

• 10月31日

受けましたよ!

産院で受けられるところがほとんどなので、早めに相談してみるといいですよ!

ちなみに普通の内科で打ってもらっても大丈夫ですが、産院で扱っているワクチンの方が不純物が少なく作られているので妊婦さんにはオススメですよ、と言われました!

• きゅううう

きゅううう

コメントありがとうございます!不純物とか今は特に体に入れたくないので、きちんと産院で売ってもらったほうがいいですね(^^;;
    問い合わせてみます!

• 10月31日
まみぃな☆

私も つい最近受けました★

ワクチンを打っていても かかってしまうときは かかってしまうと思うのですが 病気の重さが変わってくると思うし 安心ですよね...

賛否両論あるので ワクチンは難しいですが...( ´△`)

• きゅううう

きゅううう

体に変なもの入れたくないし、難しいですよね。。色々調べて問い合わせて聞いてみようと思います!(^ ^)

• 10月31日
so_mama

私は去年妊娠してるとき打ちましたよ(^^)お陰で妊娠中にインフルにはかかりませんでした。

• きゅううう

きゅううう

コメントありがとうございます!インフルエンザにならず、無事に出産できてよかったですね(*^_^*)わたしも受けておこうと思いました!

• 10月31日
みー ♩

受けましたよ(*^^*)
何かあってからでは遅いので受けました╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• きゅううう

きゅううう

コメントありがとうございます!かかってからだと絶対後悔しますもんね(^^;;わたしも受けますー!(^ ^)

• 10月31日
ママちん◡̈⃝♥︎

1人目のときも受けましたし、 今回も時期が同じなので受けるつもりです🎵

確か、私の産院では5ヶ月以降じゃないと受けれなかったと思うので
そのときに受けようと思いますo(*'▽'*)/☆゚’

1人目のときは風邪も引かず
冬を越えられましたよ🎵

• きゅううう

きゅううう

コメントありがとうございます!受ける時期とかもあるのですね(°_°)わたしも問い合わせてみます!
    1人目のときは風邪等なく出産できたとのこと、安心しました(^ ^)

• 10月31日
あんこ☆

その通りです!
妊婦は重症化する可能性が普通の人より高いので、新型インフルエンザの流行時には医療従事者についで、2位に優先順位があるほどに優先されてます☆

打ってすぐ効き始めるわけではないので、流行前の接種をおすすめします*\(^o^)/*

が、最後は本人の価値観ですよね☆

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☆☆

• きゅううう

きゅううう

妊娠してると重症化されてしまうんですね(°_°)
    早めの予約がやはりいいんですね!わたしは打ってすぐ効果が出てくるのだと勘違いしてました!早速予約しようと思います(^ ^)

• 10月31日