妊娠20週の女性が、ディズニーランドへの家族旅行を計画しています。妊娠中に行くことは控えた方が良いでしょうか。
妊娠20週、2人目妊娠中です。
11月末に娘が誕生日なので
毎年恒例のディズニーランドに行く予定です。
乗り物に私は乗れなくても
娘が楽しんでくれたらと思って計画中です。
移動手段は車で、片道高速で5時間です。
前泊後泊はせずに
その日に行ってその日に帰ってきます。
車の後列とトランクをつなげて
軽く横になれるスペースを作って、
お腹が張ったら休めるようにしようと思っています。
この条件下で
妊娠中はディズニーは控えた方が良いですか。
家族3人での最後の旅行になると思うので
できれば行きたいです。
- ハム(妊娠28週目, 3歳0ヶ月)
コメント
ひな
片道高速5時間なら泊まりの方が良いかと。。。
切迫とかでなければ良いと思います。
ぴったん
1人目も2人目も切迫の妊婦からするとものすごく怖いです。が、世の元気な妊婦さんは大丈夫なのでしょうか。
こればっかりは人によるとしか言えないと思うのですが、私なら万一のことがあった時が怖いので今回は見送ると思います。
乗り物云々よりもまず歩く距離が長いですし、産院から遠く離れるのも怖いです。ランドに入っちゃうと、張ったからってすぐに座れる場所が必ず近くにある訳ではないし、何かあった時に周りに迷惑をかけてしまう可能性もあります。
本当に嫌ですが、娘さんの誕生日でディズニー行って万一のことが起きたとしたら、娘さんが大きくなった時に複雑な思いも持つんじゃないかなって思ったりもします。。。
なんかあっても仕方ない!って割り切れるかどうかなのかなって思いました。
-
ハム
コメントありがとうございます!
切迫だったのですね大変でしたね😭
確かにもしもの時を考えたら控えた方が良さそうですよね😭
もし行く場合は、休憩場所の事前確認と、近くの産院を探すことなど
徹底して行きたいと思います。
具体的な懸念事項を出していただいて大変参考になりました💡✨
ありがとうございました🙇♀️- 11月6日
ハム
コメントありがとうございます!
来週切迫チェックがあるので
それをクリアできたら
泊まるところ探してみることにします💡
アドバイスいただきありがとうございました✨🙇♀️