※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
サプリ・健康

授乳中のお薬についてです!授乳中にブルフェンというお薬飲んでいた方い…

授乳中のお薬についてです!
授乳中にブルフェンというお薬飲んでいた方いますでしょうか?
調べてみたのですが大丈夫と書いているところもあれば授乳してはいけないと書いているところもあり迷っています。。
頭痛が酷いのでお薬に頼りたいのですが問題ないでしょうか(;_;)?
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

よーちゃん

ブルフェンはイブプロフェンなので内服大丈夫ですよ。
授乳中の内服はほとんど影響がないと言われていますが、何かあった時にそのせいにされると責任問題になるので、やめて下さいという医師がいるみたいです。

あや

薬局勤務です。
薬剤師の話ですが、
授乳中などの薬に関しては実際に授乳してるお母さんに薬を飲ませて実験したわけではない(できない)
ので、普通に処方されるような風邪薬や痛み止め程度では正直あまり気にする必要ないそうです。
上の方が仰るような感じです!

さとゴロー

ブルフェンは母乳の移行がすごくすごく少ないので、授乳中の痛み止めには適してます😊

aoi

まとめての返信すみません。

いつもはカロナールを処方されていたので不安だったのですが皆さんのおかげで安心しました♪
本当にありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)