※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母が孫に興奮していることで周囲がうんざりしているのではないかと不安に感じています。自分たち夫婦の喜びを大切にしているけれど、親世代の中で孫の話ばかりされると、まだ子どもがいない人には嫌がられるのでしょうか?気になります。

実母の孫ハイが凄い。。

嬉しいことなんですけど、実母が私以上にハイになってます。笑。
母は現役の保育士だし子ども好きなのは分かりますが、母の周囲が迷惑というかうんざりしてないのかなぁ〜と不安になります。。(母は友達が多く、きっと会話も孫の話ばかりしてると思うので、、)

よくマタニティハイの人は未婚とかなかなか子どもできない方には嫌がられますよね?
なので私は夫婦の中で喜びを留めるようにしてますが、親世代の中でも孫の話ばかりされると、孫がまだ居ない方には嫌がられるのでしょうか?
ちょっと気になってしまいました( ̄◇ ̄;)

コメント

さき

うちの親もすごいです😂両家ともに初孫ということもあり…(笑)

義母は同じく保育士です😂私もですが…💨

実母なんて、マタニティウェアやベビー服を作ったり、孫が生まれる前に!と腰痛をガチで治しに行ったり、孫育ての本まで読んでます(笑)

周りも孫がいる年代だと、嫌がられることなく会話に花が咲きそうですけどね😂

まぁすごく喜んでくれているので、よかったな!くらいで思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初孫です❤️
    義母は遠いのもあってあんまり、、って感じですが、、

手作りの服〜❤️素敵!!

その年代だとあんまり気にならないのかもですね〜( ̄◇ ̄;)!

• 5月11日
わかめ

お母様喜んでくれてるんですね。
おめでとうございます。

保育士さんということは、お孫さん世代の方も若い方も同僚にいらっしゃるのかなぁと思います。

もしかしたら不妊で悩まれてる方もいるかもしれませんね。
私も不妊治療をしていたので
実母は浮かれた様子をださないよう、また、他の人に聞かれたこと以外話さないように心がけていたみたいです。

でも、お母様は本当に嬉しいんだと思いますよ😆

私は逆に本当に喜んでるのかなぁ?って生まれるまで疑問でしたから 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

保育士といってもこじんまりしたところで、職場には母と同年代のベテランの人しかいません(^◇^;)笑

きっとわかめさんのお母様は周りに気を遣えるお母様なんでしょうね❤️

• 5月11日
チャチャ

ウチの義両親がそれはそれは…😅

旦那がバツイチで前妻に子ナシ、
再婚後5年目で妊娠、しかも初孫🚼

大騒ぎだろうなと予想し、戌の日のお参りを済ませてからの報告をしたのですが…
予想を遥かに越えるお祭り騒ぎでした😅

義妹は持病で子供が生めない体なので、義両親の浮かれ方にどんな反応をするのか心配しましたが、浮かれすぎて笑うしかなかったみたいです😁💦

おめでたいことだし、いい年した大人が我を忘れて浮かれてる姿は微笑ましく見えるのかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親も喜んでらっしゃるのですね❤️

こちらは義両親が離れてるのもあってあんまり、、って感じです笑笑

私がすごく気になる性格なのであんまり浮かれたらうざがられるんじゃないかと心配でしたが、そのような考え方もありますよね!

• 5月11日
ちゃむ

うちもです。実母は私が妊娠したとき親戚中に言いふらしてましたよ、まだ初期の頃。(°_°)孫ハイやばいです。

近くに住んでるのでやたら口だししてきます(°_°)習い事はあれさせろ、これさせろ、とか。

2人目妊娠中ですが、1人目に溺愛しすぎてますね😅

はな月

うちの母親(当時孫なし)は従姉の子供の事を嬉しそうに話してくれてましたよ(^^)

私は流産後の妊活中で中々辛いものがありましたが、めでたいこともありますし、身近な事で嬉しかったんだと思います(^^)