※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

2年程前に呉市に引っ越してきましたがママ友が全く居ません。息子が5ヶ…



こんばんは!2年程前に呉市に引っ越してきましたが
ママ友が全く居ません。息子が5ヶ月を迎えたので、
支援センターに行ってみようかな?と思ってます。

が正直、支援センターがどのような所なのか
理解してません…(>_<)

5ヶ月で行くのは早過ぎますか?
行かれてる方がいらっしゃれば教えて下さい(о´∀`о)

カテゴリーが違ってたらすみません…。

コメント

deleted user

呉市に住んでる訳ではないですが、5ヶ月位から支援センター通ってます❗
他のママとお話したり、支援センターのイベントとかもあると思います。
私が行ってるところは、だっこちゃんイベントがあって、まだ歩けない月例の子が集まって手遊びしたりするのとかありましたよ❗

通ってるうちに顔見知りのママができたり、わからないこと聞いたり、
他の子が遊んでるのを見て私も我が子も刺激受けたり楽しんでます。

1度どんなことしてるかなー位で見に行ってみたり、イベントとかはホームページに載ってたりするし調べてみたらいいかもです✨

  • ママ

    ママ

    5ヶ月ぐらいから通われてるんですね♩
    お話聞いて、凄く興味が持てました(^^)
    ホームページ見て、行って見たいと思います。
    ありがとうございます😊✨

    • 5月11日
km

全然行かれても大丈夫だと思いますよ😄
初めて行った時は8ヶ月ぐらいだった思います!
ひろひろばに2回ぐらいしか行ったことないですが(⌒-⌒; )

  • ママ

    ママ

    そうなんですね〜(^^)
    教えて下さって、ありがとうございます😊✨
    ひろひろば、良かったですか(>_<)?

    • 5月11日
しー

はじめまして(*^^*)
この前くれくればデビューしました。
ひろひろばも行ってみたいんですが、電車に乗る勇気がまだないです(笑)

くれくればのスタッフさんも優しかったです🎵たまたまイベントやっていて、10組ぐらいきてました😁
イベントないときはゆっくりできるから~ってスタッフさんおっしゃってました✨

6月に赤ちゃんサロンがあるみたいで、予約しようかなーと思っています❗

  • ママ

    ママ

    初めまして(^^)
    くれくればって所もあるんですね!
    初めて聞きました☺️(笑)

    そうなんですね〜✨
    ゆっくり出来るのは良いですね☆

    赤ちゃんサロン…どんな事するんですか(^_^)?

    • 5月11日
  • しー

    しー

    0歳児の親子対象で、手遊びしたり、親同士でお茶しておしゃべりしたりするみたいですよ~🍵😌

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか〜✨
    親子で楽しめそうですね(^^)

    • 5月11日
moo

こんにちは^_^
私もちょうど2年前に他県より引っ越してきて、息子が5カ月です♡(上に幼稚園の兄もいますが)
同じなのでコメントしてしまいました^_^
私も広在住なのでひろひろばとかで会えたらお話したいですね^_^

  • ママ

    ママ

    こんにちは(^^)
    色々と共通点が多いですね💗
    ひろひろば、行かれるんですか〜?
    会ったらぜひ、お話ししたいです✨

    • 5月11日
  • moo

    moo

    上の子が幼稚園入るまではちょこちょこ行ってました✨下の子はまだ行ってないですが、そろそろデビューしようかな、と思っているところです。。
    子どもが外で遊ぶようになったら、暑い夏とか雨の日とか便利ですよ。畳スペースもあって赤ちゃん連れてきてる人もいてます😊👍

    • 5月11日
まあ

はじめまして😆
1年前から私も広に住んでいて、
支援センターに連れて行きたいと思っている所なんですが、なかなか勇気が出ずまだ行けてないんです😭
どんな感じなのか私も知りたくてついコメントしちゃいました😭
答えになってなくてすみません😭

  • ママ

    ママ

    初めまして(^^)!
    一緒ですね〜😭
    私も気になるものの、勇気出ず…
    って感じでまだ行ったことないんです💦
    広一緒なので、お互いもし行けば
    会う可能性ありますね♪笑

    • 5月11日
lucky

今2人目を産んで呉に里帰り中です!

母がよく上の子をひろひろばに連れて行ってくれますが、綺麗で広いのでいいと思いますよ😊
ただ、5ヶ月くらいだと子供を遊ばせるって言うよりは、ママ同士で話しするって感じですかね?
いろんなおもちゃがあるんで、いろいろ試せてどんなものに興味あるか見つけることもできるかもしれないです🤗

子供を遊ばせたい!
って思われるなら、座れるようになったり、ハイハイし出してからの方が、遊ばせれると思います😊

バルコニーみたいなとこもあって、そこから電車が見れるので、電車に興味を持つ子だったら、楽しめると思います❗️

さっつん

私も呉に住んで2年目になります。
広に住んでいるので私は
妊婦中からプレママに行って
ママ友作りに行きました🙋
ひろひろばには3ヶ月にデビュー
しましたがまだ2回しか行けて
ないのでそろそろまた行こうかな
って思ってます💗

y

わたしも支援センター行きたいのですが勇気がでず、、、同じ境遇なのでコメントしてしまいました💦

ma!

久しぶりに開きました🙃🙃
良かったら天気が良い日にでも支援センター一緒に行きましょ👋✨💕

  • ママ

    ママ

    私も久しぶりに開きました😂✨
    そうですね♪行きましょっ☺️💖

    • 7月7日
  • ma!

    ma!

    まさかのまさかのまさかでビビりました👏笑

    • 7月7日
  • ママ

    ママ

    ほんとですよ😂
    旦那から聞いてびっくりです😂
    でも嬉しかったです😚💖

    • 7月7日
  • ma!

    ma!

    まだ宅配に来てくれてた頃に同じくらいの子がいるって聞いてました✨まさか世間は狭い😲笑
    やっと電波回復しましたねーっ(T-T)
    断水長引きそうで、、想像以上ですね💭

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね〜😊♪
    ほんと世間狭いです。。笑

    断水、長ければ3週間ぐらい
    続くって聞きましたよ…
    お水は大丈夫ですか?😢😢

    • 7月10日
  • ma!

    ma!

    えー、そんなに続くんですね😵😵やば。
    お風呂洗濯に困りますよね〜っ!!
    今のところお水あります👏

    お風呂とかどうしてます(T-T)?

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    ほんとにそんだけ続いたら
    やばいですよね。。😭😭😭

    じゃあ良かったです😚♪
    うちは旦那の実家に避難して、
    水が使えるんですよ(><)
    お風呂入れてない感じですか😭?

    • 7月10日
  • ma!

    ma!

    3週間ってほぼ1ヶ月😖😖長い。
    断水なるかもって日に旦那が買って来てくれてそれがなんとか👌ありがとうございます!

    避難してるんですね✨それが安全だし一番です✨
    お風呂は断水だし海自の所もあるとか書いてるけどさすがに2人連れては無理だなあと😖😖

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    じゃあ良かったです☺️♪

    やっと通行止めが解除されて、
    かえってこれたんで安心です😭✨

    オークアリーナのとこも、
    シャワーが使えるって聞きましたけど
    さすがに子ども2人は無理ですよね😭
    旦那さんは仕事ですかー?😭

    • 7月10日
  • ma!

    ma!

    徐々に道路いろんなところが開通しだしてますもんねっ(^_^)

    旦那は仕事です🙁🙁島の方に行ってます💦オークアリーナも人がやっぱり多いですよね、きっと。

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    そうですね〜♪
    このまま順調に水道も
    復活してくれると良いですよね😭

    仕事ですか…😢💦
    お風呂に浸けてあげれないと
    汗疹が心配になりますね💭

    • 7月10日
  • ma!

    ma!

    復活してくれること願ってます😭‼️
    普通の生活したいですよねーっ!

    現場は止まらないらしくて(T-T)
    ですよね💦今日はパパの会社の方がどうにかしてくれるみたいでほんと感謝です😢‼️

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    普通の生活のありがたみが
    よく分かりますよね😭✨

    そうなんですか…大変ですね😢
    それは安心しました😚♪
    良かったです😋✨

    • 7月10日