※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
妊活

妊活中で体温が高く、驚いています。妊娠に至る方法や経験を教えてください。

二人目妊活中です。仕事が忙しすぎて、2年間妊娠に至りません。最近6ヶ月ほど、きちんと定期的に排卵はあるようですが、今期、月経中もずっと高温期並みに体温が高く、排卵付近には二、三日ガクッと下がったものの、織物が多くて、でも、高温期並みに体温が高くない状況が続いています。こんなこと初めてで、驚いてます。似たような経験やどうしたら妊娠に至るか、知ってる方教えてください。

コメント

いちごまま

正常に排卵、生理きてて、二年間妊娠しないのは何か原因あるかもですよね(/_;)/~~

不妊外来行ってみたらどうですか??
その方が早いですよ\(^o^)/
私も一年半できず、不妊治療のやり始めですぐ娘を授かりました!!

• いろママ

いろママ

ありがとうございます。実は行ってみて、人工授精一度経験したのですが、バンバン打たれるホルモン注射等でか、一気に5キロ近く体重が増えてしまいました。そこから6ヶ月ほどお休みしていて、自然妊娠に期待してたのですが、そろそろ再開しようかとも考えてます。

• 5月11日
  • いちごまま

いちごまま

ちなみに不妊外来いかれてすぐ人工受精だったわけではないですよね(>_<)?
    タイミングとかはやりましたか??
    人工受精のホルモン剤が不安なら、まずはもう一度排卵をさせて生理を来るところから始めてタイミングを何周かしてもいいくもですよ♡♡

• 5月12日
  • いろママ

いろママ

ありがとうございます😊
    妊活はお金がかかりますよね。今回はリセットして次回に期待したいと思います。

• 5月13日
いろママ

ありがとうございます。
そうです。いきなり人工授精ではありません。2回タイミングをして、血液検査等は何の問題もなく、人工授精一度やった形になります。
ただ妊活はお金がかかりますよね。家計がそろそろ危なく、今はお休みに入ってます。妊活はお金がかかりますよね。