※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

歯の治療中で食事ができず、母乳が心配。水分だけでは大丈夫か不安。どうしたらいいか…

歯の治療中で、ご飯が食べれず。
ここ2日3日まともにご飯を口にできていない状態で
母乳が出なくなってきている気がする( ´•௰•`)

どうしましょう…水分取ってれば大丈夫ですかね…
このままでなくなったらどうしよう

コメント

はるか

血液をつくるタンパク質を
食べなければ
母乳はできないと思います
水分だけではさすがに
母乳の生産量は減ると思います

• Rii

Rii

やはりそうですよね…😭
    頑張って食べます😭

• 5月10日
のの

歯科衛生士ですが…歯の治療ってどういった処置ですか?
基本的にはご飯食べられるように応急的な処置が必ずされると思うのですが…

• Rii

Rii

妊娠中奥歯に穴が空いてしまって😭
    一日目は削って薬詰めてってやったのですが神経近くまで削ったので痛くて食べれず、歯茎も削った歯を覆いかぶさるように腫れてしまって噛めない状態になって、
    二日目は痛すぎたので神経抜いてもらい歯は痛くなくなったのですが、歯茎はそのままの状態で、
    今日も歯医者に行ったのですが歯茎自体はいまだ少し覆い被さっている状態で😥噛もうにも噛めずで💦

歯茎はお医者様でもどうしょうもないと思うので日が経つのを待っている状態です💦

• 5月10日
  • のの

のの

なるほど…🤔
    治療した反対側の歯もあまり状態としては良くないんですか??
    食事するとそこに当たってしまいます?

• 5月11日
  • Rii

Rii

反対側は全然大丈夫なんです💦
    何かを口に入れてかもうとすると歯茎にあたって痛いのでたべれなくて😭

• 5月11日
  • のの

のの

そうなんですね💡
    それなら固形物は避けて、ほろほろ崩れやすいチャーハン、ハンバーグ、お粥などは食べられないですかね?
    といっても授乳中でってなるとあまり脂分の多いものは避けた方がいいかも入れないですが…
    もし栄養的なものが気になるならお粥にほうれん草とか野菜を細かく刻んで入れたら楽に食べられると思いますよ!
    私は歯列矯正で歯が痛いときに柔らかいもの、と思って食べてたのがそれらだったのですが…
    大丈夫だと思っておじや作ったら卵の塊が痛くて噛めなくて苦労したりしました😂
    何も食べないのはやっぱり栄養的にも赤ちゃんに良くないと思うので…
    熱いのが患部に触れて痛いようならぬるめで…とか…どうでしょう?💦

• 5月11日
  • Rii

Rii

先程たんぱく質で食べれるようなものでハンバーグ画合ったのでそれを食べました!😂
    歯ではなくて舌ですりつぶして…ですが😂w

おじやいいですね🙄!明日野菜とたまご入れて食べてみます😊

遅い時間に返信ありがとうございます😊

• 5月11日
  • のの

のの

グッドアンサーありがとうございます❣️

食べられたならよかったです😊
    無理せずでも食べられるものがあるといいですね!

いえいえ、寝られず起きていたので(笑)

育児、大変だと思いますが頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月11日

大変ですね…お疲れ様です💦
固形物が食べられないのであれば、甘酒を試してみたらどうでしょう🤗?
酒粕からではなく、米麹から出来たものです!
飲む点滴とも言われてますし、母乳にもお体にも良いと思いますよ😋

• Rii

Rii

そうなんですね!😳
    探して飲みたいと思います!☺

• 5月10日