※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

悪露についての相談です。出産後1ヶ月で再び出血があり、子宮が痛む症状が出ています。座っているときは痛くないが、歩いたり抱っこすると痛むようです。心配しています。

悪露についてです。
あと2日で子供が生まれてから1ヶ月たちます。
1週間前まで悪露の色がだいぶ茶色くなり量も落ちついてきたなというころに2、3日前からまた悪露復活してきて今また真っ赤の出血です。
そして今日は子宮が元に戻ろうとしているのか子宮がキューッと痛みます。
子供を抱っこしたり歩いたりしている時です。
座っていたり横になってる時は痛くないです。
おかしいですかね?
こんな方いらっしゃいますか?(;_;)
子宮口の切り傷の痛みは、やっと治ってきました。
子宮が痛むので明日起きてる時間帯はニッパーをつけて生活しようと思います!

コメント

まちゃん(22)

私もそんな感じで2ヶ月頃までありました!
母に聞くと、疲れじゃない?と言われたので
そうだろうと思って
私は特に気にしてなかったです😅

• えり

えり

そんなにありましたか?😭
    めっちゃ痛いですよね(;_;)
    今日お風呂の湯船浸かろうと足を入れたり、ズボンを履こうと片足あげたときにズキンと子宮が痛くて😓
    だからといってまだ外出もしてません。家の中ではいろいろと歩き回ってますが😭
    子供も寝かせる時抱っこして動いてますがその時も痛みます😓

• 5月10日
mmp

1ヶ月検診で、私の悪露の経過が良くなかったので、子宮収縮剤を出されました。中にまだ血の塊が残っていたみたいです。広がっていた子宮が、収縮して悪露が出るので、子宮がズキズキ痛むのは身体が元に戻ろうとしている証拠だと思います😊その後出血は2ヶ月以上続きましたが、気づけば出なくなっていました。