※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
子育て・グッズ

卒乳後1ヶ月経ち、夜泣きが再発しました。朝まで寝るようになるのか不安です。同じ経験の方いますか?

夜泣き対策として卒乳し、1ヶ月が経ちます。卒乳後1週間程で朝まで寝るようになっていたのに、1ヶ月経った今、また何度も起きるようになってしまいました。しっかり起きるというより、寝ぼけて泣き、よしよしですぐにまた寝付きます。
同じ様な経験をされた方みえますか?また朝まで寝る様になるのでしょうか。。せっかく卒乳したのに…という気持ちになってしまいました。

コメント

ゆみりんまめ

え?
新生児なのに、もう卒乳されたのですか?!

• こっしー

こっしー

すみません、設定間違えてました!
    もうすぐ1歳です(^^)

• 10月30日
  • ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

あ、間違いで良かったです~(笑)

うちの娘も卒乳後は、成功したかな?と思っても寝てくれる日とダメな日とありました(^-^)/

でも、絶対に負けておっぱいあげちゃダメと聞きました。

泣いてぐずっても、心を鬼にして我慢我慢!です。
    そうしないとお子さんは、泣けばおっぱい貰えるって学習するみたいですよ。

うちの娘は1才半で卒乳し、2才くらいまでは夜中起きてぐずぐずしてましたねぇ。。

保育園に行って、日中疲れるようになってからようやく夜ぐっすりになってくれました。

• 10月30日
  • こっしー

こっしー

驚かせてすみませんでした(^_^;)

卒乳すればすぐにたくさん寝てくれるようになる訳じゃないんですね。。
    幸い、昨晩は朝まで寝てくれ、ちょっとほっとしているところです(>_<)

ご回答ありがとうございました!

• 10月31日