※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
家事・料理

もうすぐ保育園の遠足があり、お弁当を持って行かなくてはなりません。…

もうすぐ保育園の遠足があり、お弁当を持って行かなくてはなりません。
まだ子供は1歳0ヶ月で、ご飯は軟飯です。手作りのお弁当ではなく、ベビーフードのお弁当セットを持ってくのはかわいそうですか?

普段の食事は基本的にちゃんと作っているのですが、やはり作ったものを持っていくのは心配で。
保育園の遠足でベビーフードのお弁当セット持っていったよ!!!って方、いますか?

コメント

にゃんこ

うちももうすぐ遠足あります。
旦那と私の分は買いますが、子供のは保冷剤をつけて持っていこうと思っています。
ただ、胃腸炎も流行ってきてるので、食中毒には気を付けないとですね💦💦💦

• にゃんこ

にゃんこ

すみません、よくよく読んだら質問の答えになってませんでした💦💦💦

• 5月10日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

コメントありがとうございます
    食中毒が怖いんですよね😢
    自分達の分は後回しにして、子供の分だけでも作ろうと思います。

• 5月11日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

コメント頂けただけでも嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 5月11日
 〇〇

元保育士です😊
遠足ではないですが、お弁当の日にベビーフード持ってきた子いました!
ベビーフード自体は良いと思いますが、やっぱり周りの子もお弁当だし私的には簡単でも良いから手作り持たせてあげて欲しかったなーって正直思っちゃいました😅

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうですよね、やっぱり手作りのほうがいいですよね😢
    ネット見て、お弁当に大丈夫な料理作ってみます。

• 5月11日
ひなみ

うちは今日遠足です😊

やっぱり周りの子もお弁当だと思うのでBFかわいそうかなーと思います😢
簡単でもいいのでおにぎりとか少しフルーツとか‥‥
食べる時冷たいのはかわいそうですがしっかり冷まして保冷剤いれたら大丈夫だと思います‼︎
最近お弁当作って外出したりしますが冷たくてもうちの子は食べてくれてます😅BFも冷たいですからね💦

• ひなみ

ひなみ

100均に売ってる振るだけでおにぎり作れるやつは軟飯でもできますし小さいおにぎりも作れますよ🍙

• 5月11日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

お弁当にいれても大丈夫そうな料理探して作ってみます。
    100均情報もありがとうございます

• 5月11日