※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

息子が夜なかなか寝付かない悩みです。運動不足かもしれず、同月齢のお子さんはお散歩など運動していますか?

息子が最近夜すぐ寝付いてくれません😭
毎日9時前には寝かしつけていて、前までは比較的すぐ寝てくれていました。最近は四つん這いできるようになり、四つん這いになりながら腰を振って遊んだり暴れてなかなか寝ません😭
基本は買い物以外にあまり外に出ず、室内で遊ぶことが多いので運動量が足りないのかなと思うようになりました。
同じくらいの月齢の方、毎日お散歩したりしていますか?またどのくらいしていますか??
今も息子は寝る気配なく好き放題暴れていてこっちが早く寝たいです😭

コメント

ちょん

先ほど暴れてたかと思いきや急に静かになって1人で寝ました(笑)
そして寝返りをして腕に転がり込んで来ました(笑)

ゆん

天気のいい日は毎日散歩に出ています^^!
散歩だけの時は30分ぐらいで散歩+買い物の時は1時間ぐらい外に出ています!
夜は、お風呂の後授乳して就寝のリズムがついているので20時前後に就寝します☺️

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり散歩必要ですよね!日光浴も兼ねて…GWから、実家に帰ったり友人と会ったりと外に出まくっていたので最近は外に出ていなかったのですが、適度に出た方が良さそうですね😭
    夜は主人が帰ってきたら一緒にお風呂に入る形なのでお風呂→ご飯になってしまうのでなかなかうまくタイミングが取れず…😢頑張ります

• 5月10日