※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでフルタイム勤務が辛い方への対処法について教えてください。

妊娠中働いていて、ずっとつわりと闘ってた方いらっしゃいますか??
ずっとつわりがあり、朝食べると気持ち悪くなるため社員食堂での昼食のみで過ごして17時まで働いています。
フルタイムで働いてるので、食事量減らしてこまめにとるような事ができません。
病院から処方されている吐き気止め漢方も意味はなく、、飲んでも吐く日もあれば、飲まなくても吐かない日もあります。
正月からずーっとつわりで毎日気持ち悪くて、それがこんな5月まで続くと思ってなくてほんと辛いです…
痰づわり、匂いづわり、吐きづわりです。
同じようにフルタイムで働いていて食事をこまめにとることはできなかった方、なにか対処したらマシになったとか、もしあればぜひ、教えていただきたいです。

コメント

ままり

1人目はフルタイム、夜勤もして、つわりもかなりひどかったです😣
こまめに水分や食事摂ることもできず、昼食食べると仕事中吐いてばかりになるので、1日のうちウィダーインゼリー1個やみかん1個で過ごしたりしてました。
食べるとダメだったので、仕事中は食べずに過ごしました。

• ちぴ

ちぴ

なるほどー。食べるとダメなの同じですね(T_T)
    私も柑橘類だけは吐かないなといろいろ試して思いました!
    ウィダーinゼリーはまだ試してないので、明日さっそく試します。
    ありがとうございました。

• 5月10日
はな

産むまでずっとつわりがありました。
7ヶ月くらいまで吐きづわりで
あとは食べづわりと吐きづわりでした。仕事はひどいときは朝から9時まであることもありました。
ひどいときは10回くらい吐いていたのですが、ガムを噛むようにしたら少し吐き気が抑えられた感じがしました!
つわりは陣痛より辛いってよく聞きますよね、本当でした!!
乗り越えると可愛い赤ちゃんに会えます(o^^o)頑張りましょうね!

• ちぴ

ちぴ

それは大変でしたね…
    私も妊娠前までは残業もしてましたが、内勤にかえてもらい残業なしでやらせていただいてます。
    ガム最近全く食べてないです!
    吐き気が少しでも治まるならぜひ食べたいですね。
    陣痛はその先に赤ちゃんに会えるけど、今のつわりはまだ何ヶ月も先に楽しみがあるので…
    なかなか辛いです😢
    明日ガム買って出社してみます。
    ありがとうございました。

• 5月10日
ユウ

予定日直前まで働いてました。
つわりは軽い方でしたが、それでも食べづわり・吐きづわりどっちもでした💦
最初は食べづわりだったので寝る時も枕元にグミを常備し、仕事中もアメ舐めてました。アメ以外だと私はポカリです。
あと、仕事に集中している時は大丈夫だったので一生懸命仕事しました笑
安定期前までは乗り物酔いも酷く、今まで滅多に酔わなかったのに通勤の電車とバスで酔ってしまい、通勤の1時間が辛かったです。

安定期に入ってから吐きづわりになり、起きてから出勤までにリバースというのが何度も😓また、暖かいご飯のにおいがダメなのにご飯は食べたかったので、カレーやケチャップライスなど匂いが消えるようなものばかりを選んでました。あとはおにぎりですね💦
ハードな飲食店と自営業の掛け持ちで昼食の時間は以前からほとんどなく、空腹時は水分で誤魔化してました😣