※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあママ
妊娠・出産

便秘で苦しい状況。マグミットでは改善せず、食べつわりもあり食事が難しい。病院では浣腸は避けるよう言われた。便秘が原因で吐き気も。便秘体質で限界を感じている。

便秘でお腹がパンパンです(涙)マグミットを飲んでいるのですが なかなか出ません。。
どんなに頑張ってもうさぎのうんちがポロポロ出る程度。。痔になった過去もあり踏ん張りきれずにいます。
苦しいから食べるの控えたいのに食べつわりで食べないと吐き気がひどくて負の連鎖状態です。
一度病院に問い合わせましたが 初期は流産を招くかもしれないので浣腸は出来ないと言われました。
吐き気は便秘のせいじゃないか、便が逆流するんじゃないかって 苦しいです(涙)
もともと便秘体質ですが、さすがに限界です⤵︎⤵︎

コメント

mmp

私も同じくでした!!本当に辛かったので、薬を変えてもらいました。ラキソベンという下剤が、妊娠期でも使えて、自分で濃度を決められるので私は効果覿面でしたよ。つらくてたまらないですよね😢⤵︎どうか、解消されますように…

• ぴゅあママ

ぴゅあママ

ほんとに何もかもつらいです⤵︎⤵︎⤵︎
    最近ひきこもり気味なので余計悪化するんだと思います(涙)

• 5月10日
ちびすけ

私も凄くて、、
マグミットとヨーデルを出してもらってました!!
ヨーデルは妊娠中オッケーみたいでした!!
無事に出産しましたよ〜〜

• ぴゅあママ

ぴゅあママ

下剤かな⁈明日、受診なので相談してみます(涙)
    お腹に力入れすぎたせいか 子宮に激痛で ちょっと身体を動かすだけで激痛で動けなかったので怖いです。。
    初期でこんなに子宮が痛むなんてはじめてなので(涙)産後 掻爬で大量出血 一時は子宮全摘とか言われた過去があるので 子宮が耐えれるかって 子宮復古不全や酷い貧血で倒れたり 色々あったのでこれまで以上にお産が怖くて仕方ありません

• 5月10日
  • ちびすけ

ちびすけ

もう本当に困ってるって切実に言いましょう!
    私はコーラック5錠飲まないと出ないほどだって伝えました!恥ずかしいですが(*_*)

• 5月11日
  • ちびすけ

ちびすけ

体に気をつけてください(*_*)(*_*)(*_*)
    不安ですよね(*_*)

• 5月11日
  • ぴゅあママ

ぴゅあママ

今日受診時に聞いたのですが、市販の浣腸使っていいと言われました。
    子供に使っていた浣腸が一本残ってたので 恐る恐る少しずつ注入しました。かなり頑固で用心しながらだったので効果なく、、
    ドラックストアで赤ちゃん用のイチジク浣腸を購入したので 明日再トライしてみます🚽

• 5月11日
  • ちびすけ

ちびすけ

なんと、、市販の酸化マグネシウムもありますよね(^○^)!

• 5月12日
ゆい

結構妊婦さん便秘になりますよね!
看護師さんが薬だけではなくて水分をいっぱいとりなさいといってました。

早く解決するといいですね…

MAMA

ホットミルクにオリゴ糖溶かして飲めば完璧です( * ॑꒳ ॑* )

• ぴゅあママ

ぴゅあママ

オリゴ糖聞いたことあります( ´ ▽ ` )
    スティックタイプが使いやすいですかねー( ;´Д`)店頭で物色してどれがいいかわからず買わずじまいです。。

• 5月10日
  • MAMA

MAMA

わたしは液体タイプの買いました!
    料理にも飲物にもなんでも使えるので。

1週間出ないとか余裕な私ですが
    初めて飲んだ日はすぐ快便でしたよ🤣

• 5月10日
  • ぴゅあママ

ぴゅあママ

さっそく試してみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ベル*

わたしもいま絶賛便秘中です😂笑

もう6年くらい前からずっと便秘体質だったので、妊娠してから更に悪化する毎日です😭😭

わたしが今まで経験した感じでは、
お腹の張りから始まって、3日続くと吐き気がしてました!
母から聞いた話しだと、もっと酷い方だと、排出出来ない便のせいで、口臭まで臭ってくると聞きました😰

妊娠してからは、5日程便秘が続くので私も心配です。。

• ぴゅあママ

ぴゅあママ

便秘苦しいですよね(涙)
    何か薬飲まれてますか⁇
    私は身体が震えてきました😭

• 5月10日