※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

昨日切迫早産と診断され、自宅安静中。夫に夕飯を頼んだらイライラし、後片付けも手伝わずゲーム。ストレスでママリに愚痴。


愚痴です 💦

昨日健診で切迫早産と言われました…
大事をとって入院するか、自宅安静かと言われたので
自宅安静を取りました😣

食事、トイレ、シャワー以外は寝て
薬ちゃんと飲んで一週間後受診との事だったので
当面の家事は旦那にお願いして俺も協力すると。
夕飯は実母が作りに来てくれます。

今日はたまたま旦那の仕事が早く終わる日だったので
実母には早く終わるから大丈夫と伝え
旦那に夕飯をお願いしていました。

でも帰ってきて早々爆睡…
起こすのも可哀想だしと思って
いつ始めるんだろうと思って放置してたら
20時頃起き始めてイライラしながら調理開始。
飲み物取りにキッチンに行って
話しかけても不機嫌そうな返事。

材料は冷蔵庫にあるし
ごはんは炊かなくていいように冷凍ごはん使ってと言ったし
作ると言ったものはオムライスだったから簡単なのに
チキンライスを作った時点で
『卵めんどくさいからこれだけじゃダメ?』と(笑)
散らかし放題のキッチンを見て無理だと思い
めんどかったらそのままでいいよと言うと
渋々上のたまごを作り始め…(笑)

食べ終わり、あからさまにため息つきながら
『は〜疲れたわ〜』

たかがオムライス2個作っただけで疲れた?!(笑)
後片付けもこれからなのに?!(笑)

もう呆れます😂😂😂

案の定食べ終わってすぐゲーム開始
キッチンぐっちゃぐちゃ

実家帰りたいけど帰れないし
明日は夜友達と遊びに行くそうで(笑)

ストレスのはけ口にママリ使わせてもらいました😭

コメント

☆★

宅食利用してみたらどうですか?😭
自宅安静つらいですよね(T^T)

  • まめ

    まめ

    宅食は考えてなかったです😳!
    ド田舎なのであるか分からないですけど
    ちょっと調べてみます!!

    • 5月10日
こた❤️せいmama☘️

私もいま自宅安静中で2週間目に突入しました😂
私は両親がいないので、義母と義祖母に鍵を預け、何か買ってきてもらったり作ってきてもらったりしてます!
家事は全て主人がしてくれてます。
帰ってくるのが22時くらいなので料理しなくても食べれるものを大量に休みの日に買っといてもらって先に食べてます🍴
お互い辛いですが、頑張りましょう😭

  • まめ

    まめ

    周りのサポートが手厚くて
    羨ましいです😭😭
    無事生まれるまで
    お互い頑張りましょう😣!!!

    • 5月10日
まめ

男って!

口では、かっこいいこと言うけど
実際、妊婦の身体に気を遣ってくれませんよね!本当自分勝手!!
仕事で疲れてるのは分かるんですけど…でも腹立ちますよね!

妊娠中に家事やるのって超しんどいのに!
私、妊婦で仕事しながら家事やってるんですけど!!って何度かイヤミ言いましたw
効果ないですけど…
これって妊娠しないと分からないんでしょうね…すなわち、男には理解してもらえないってことですよね😂

  • まめ

    まめ

    口ではいくらでも言えるんです!!
    それを行動に移してほしいです😡

    仕事もされていて家事もって
    まめさんすごいです😭😭
    嫌味も言いたくなりますよね😣

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    ほんと、口で言うは易しですよね!何度裏切られたか分かりません!
    でも、こんな緊急事態だからこそ協力して欲しいものですね…

    私、性格悪いから腹いせに嫌がらせしてしまいますw

    • 5月11日
rose

旦那さんも大変でしょうが、動きたいのに動けない奥さんはもっと大変ですよ😢あからさまに態度に出すなんて💦
切迫の妻を置いて遊びに行くのもあり得ないー✊

  • まめ

    まめ

    元々何か嫌なこととか
    自分の都合悪いことがあると
    すぐ態度に出る人なので
    すっっっごいムカつきます😡(笑)

    ちなみに明日は友達と遊びに
    明後日は職場の人とごはんを食べに
    2日連続で夜いないんです😑
    せめて明日は断ってほしいと思うのは
    男からしたらありえないんですかね(笑)

    • 5月10日
ひーちゃん

自宅安静は、本当に周りのサポートが必要ですよね😅💦

私なら、怒ってます💦💦

  • まめ

    まめ

    ひとりじゃとてもじゃないけど
    出来ないです😭😭
    これが何回も
    続くようなら言う予定です😡(笑)

    • 5月10日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    言った方が絶対にいいです‼️‼️‼️

    • 5月10日