※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

破水時の音について聞きたいです。どんな音か気になります。第二子の出産時に聞けたらいいなと思っています。

自分が破水した時は、もー分娩台乗って、いきみたすぎていきんだ時に破水したから破水するときのお腹の中でパチンッと音がなるってのを体験してないと言うか、聞こえんくって、その音ってどんな風に聞こえるんやろ?とかほんまにパチンッと音がなってそれに気付くぐらいの音なんかな?とか思う🤔👶🏻
第二子が出来て産まれるときに聞けたらいいなってめっちゃ思うなぁ😌❤️

コメント

deleted user

私は分娩台の上で助産師さんに内診されて、破水したので音はわかりませんでした!!

2人目のときはどうなるか、緊張と楽しみとどっちもあります(o^^o)

  • マミー

    マミー

    そーなんですね✨!
    わたしも2人目楽しみです😊

    • 5月10日
ちゃんころ

2人出産してて2回とも
分娩台で破水しましたが、
上の子の時は破水したよーって言われても
全然わからないくらいだったんですが
2人目はボンってすごい音がして
バッシャーっと吹き出して
助産師さんに頭からぶっかけました😂
本当にすごい音でした(笑)

  • マミー

    マミー

    頭からですか!凄いですね!笑笑
    助産師さんもびっくりですね!笑
    その音がめっちゃ聞きたいんですよね😆

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!いきんで破水したよって助産師さんに言われたので音なんて聞こえた記憶ないです😂😂

  • マミー

    マミー

    音が聞きたいですよねー😂
    私は、いきんだときにバシャ!って出たのとその後にバジャーと出たので、
    なんかでた!と助産師さんに言えました笑笑
    すると破水したねーと言われたので、これか!となりました笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はバシャって出た感じもなく、なんかあったかいの出てきたと思ったら助産師さんに言われました😂😂

    • 5月10日
  • マミー

    マミー

    破水も色々あるんですね🤔
    じわじわと出たりしてたらわからないですよね!

    • 5月10日
てぃん

あたし、2人とも破水してから入院しましたが、音わからなかったです💦

  • マミー

    マミー

    聞こえない場合もあるんですね😳

    • 5月10日
deleted user

私も1人目の時は分からなかったです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
二人目も気づいたら破水してて(助産師さんもあれ?破水してるね〜みたいな感じでした。笑)
3人目は、破水から始まったんですけど、バチンって鳴って目が覚めました。その時にやっぱり破水してて、病院行きました。
次のお子さんの時に聞けるといいですね*ˊᵕˋ*

  • マミー

    マミー

    目がさめるほどの音聞こえたんですね✨
    ほんと聞きたいです❤️

    • 5月10日
ゆーママ

私は破水からの陣痛でしたがかなり大きい音でパチンッ!パチンッ!て聞こえましたよ☺️!

  • マミー

    マミー

    凄いですね😳✨

    • 5月10日
jyona

私も分娩台で、全開になったからいきんでいいよーって言われて思いきりいきんだら、バレーボールのボールをアタックしたようなボンっていう音がして、バジャーって破水しましたよ💦
母親教室ではパシャって音って聞いてたので、えー?!って感じでした(笑)

  • マミー

    マミー

    すごい✨
    結構でかい音やったんですね😳

    • 5月10日
mimimi

私は破水しなかったんですが、姉が破水からで、パチンっ!てちゃんと聞こえる音でなるよ!って言われて
破水に気づけるようにYouTubeで破水って調べて音聞いてみました!
マミーさんもぜひYouTubeで検索して聞いてみてください!(*˙ᵕ˙ *)

  • マミー

    マミー

    なるほど😳✨
    YouTubeで聞けるとは思いませんでした!聞いてみます😆

    • 5月10日
emasara

1人目の時は自宅で破水したのですが、パチンと音はしなかったです。
水風船が割れるような、パシャっという感覚がありましたよ。

  • マミー

    マミー

    音がしたりしなかったり色々なんですね🤔
    感覚あるんですね!😳

    • 5月10日
✻chii✼

私も家で完全破水したわりに音が聞こえず、
どうしても聞いてみたかったのでYouTubeで調べて聞きました😂(笑)

  • マミー

    マミー

    他の方にもYouTubeで聞けると教えていただいたのでさっそく私も聞いてみます笑笑!

    • 5月10日
姉妹mama♥

促進剤で陣痛耐えてる時に
パチンって音がしてバジャーって破水しました!
パチンって音がした瞬間
私と家族が破水したーーー!ってわかるほどでびっくりしたの覚えてます!!

  • マミー

    マミー

    すごーーい!凄すぎて鳥肌たちました😳✨✨

    • 5月10日
アヤックマ

分娩台の上で破水したのですが全然気付かなかったです。
旦那曰く破水した時助産師さんに思いっきり掛かってたって言ってました。

  • マミー

    マミー

    勢いよく出るんですね!

    • 5月10日
三姉妹🐰ママ

陣痛5分間隔くらいの時に寝姿勢から起き上がったら勢いよくドバドバ出ましたが、音はわからなかったです😱
私の母もお腹でボン!って聞こえたって言っていたので2人目に期待します( ̄▽ ̄)

  • マミー

    マミー

    もー少しで2人目さん産まれるんですね❤️😆
    楽しみですね!✨
    音聞こえるか期待しましょ!笑

    • 5月10日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    妊娠後期は本当にツライですね〜😂笑
    音に注目して出産頑張ります♡

    • 5月10日
  • マミー

    マミー

    お腹おっきくなって寝転ぶのすらしんどいですもんね笑😂
    出産頑張ってください💪🏻😆

    • 5月11日
reima

1人目の時は破水よく分からなくて
陣痛中にジワーって出てきたけど、
あ...尿漏れした😱?って思ってたら、破水してたらしく気付けませんでした(´๑•_•๑)💔

2人目の時も陣痛中に破水しましたが、パチンっ!ってなってジワーって出てきたので、破水した😳!って気付けました✌️

  • マミー

    マミー

    破水や!って気付くぐらいの音なんですね!😳

    • 5月10日
  • reima

    reima


    隣にいた旦那には聞こえなかったらしいですが…🤔
    わたしには、大きい音に聞こえました😅

    • 5月10日
  • マミー

    マミー

    なるほど!

    次の子に期待して耳すましてきいてみます😆

    • 5月11日