※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。見学は何件かしましたか?いつから検討し始めましたか?周囲に多くの選択肢があり、どう選べばいいか迷っています。

幼稚園を決めるのに見学とか何件もしましたか?
された方はいつから検討しはじめましたか?再来年入園の年ですが、周りに公立私立共に幼稚園がたくさんあってどう決めていいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も再来年の4月に入園予定です!来年からはプレが始まり募集が秋に始まるので幼稚園選び迷いました😂
私は今のところ家から一番近くの幼稚園にしようかな〜と検討中です。お弁当が月に一回、制服が好み、園庭が広い、知り合いがそこにお子さんを通わせていて先生も良い人ばかりと言われたのが決め手です🙏🏻徒歩通園は天気悪い日は大変なのがデメリットですが、行事のときはすぐ行けるし子供になにかあったときも駆けつけやすい、担任の先生に幼稚園にいる子供の様子が聞けると思って!

• するめちゃん

するめちゃん

返信遅くなりすみません💦
    確かに近さも大事ですよね!知り合いの話が聞けるといいんですが、周りにママ友があまりいなくて、見学で決めようかと思ってます!
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 5月12日

見学は3園に行きました。
電話問い合わせを含めると全部で7園ほどです。
電話対応が悪い園は最初の段階でやめました 笑

見学園全て激戦でしたので、プレ入園する前に見学に行き始めたので、入園一年前の年明け頃から動きました。

• するめちゃん

するめちゃん

返信が遅くなりすみません💦
    7園!確かに電話対応悪い所は見学も行きたくなくなりますね😵💦
    私もプレ入園を決める前に行き始めたいな〜と考えてます!
    参考になりました、ありがとうございます☺️

• 5月12日