※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

妊娠中期までの検診は、4週間後?1ヶ月後?どちらが一般的ですか?ズレが気になります。

素朴な疑問ですが…
妊娠中期までの検診は、みなさん4週間後に行きますか?
それとも1ヶ月後に行きますか?
どっちでもいいんでしょうが、2~3日ズレてくるので、みなさんどちらで行かれてるのかなぁとふと感じました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

れけもこ

1人目は4週間後=1ヶ月後で行ってましたが、今回は機械での予約になってから、きっちり4週間後で行ってます(笑)

• ハンナ

ハンナ

私も一緒です!
    一人目の時は1ヶ月後に行ってました(^^)
    今回の妊娠は、なぜか4週間きっちりに行ってますw

• 5月10日
ほーみん

都合が合わない時は2〜3日ずれたりしますが、できる限り4週間後ぴったりに行くようにしています☺️
本当はもっと早くいって赤ちゃんが元気か知りたいんですけどね💦

• ハンナ

ハンナ

やっぱり4週間後がいいんですかね(^^)?
    私自身が早くエコーを見たいのもありますがw
    4週間長いですよね💦
    毎週でも行きたいくらいです!

• 5月10日
  • ほーみん

ほーみん

なんとなく○週0日がいいな〜と思うのでぴったりになるように行ってました😅
    4週間とっても長くて不安になりますが、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!

• 5月10日
YUママ☆

私は1ヶ月後に行ってましたよ☆

• ハンナ

ハンナ

1ヶ月後なんですね(^^)
    どちらでもいいんだろうなぁ~とは思うんですが、気になって(>ω<)💦

• 5月10日
ろみ25

4週後に予約取って行ってます(^^)
どうしても都合がつかない時は2.3日ズレたりしますが同じ週の間になるようにしてます。

• ハンナ

ハンナ

やはり4週間きっちりがいいんですかね♪
    思ったより1ヶ月より4週間後に行く人が多いんですね♪

• 5月10日
あんじー

私は旦那の休みの都合できっちり行けてないので、毎回少しずつズレてました!

• ハンナ

ハンナ

都合できっちり行けない時もありますよね💦
    4週間長いですよね😖

• 5月10日
  • あんじー

あんじー

2人目もやっと妊婦健診に入るんですけど、2週間後に来てね〜って言われましたが私が帰省中で1週間くらい遅れてしまってます💦

長いですよね〜!!
    ちゃんと大きくなってるのか健診までドキドキしますよね!(^^)

• 5月10日