※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

義母に二人目の産後サポート相談したら早すぎたかな。一人目の育児が大変で心配。心の支えが欲しい。

二人目が欲しくて、もし出来たら大体の予定日の時期に産後のサポートはお願いできますかと義母さんに相談してしまった。気が早いかな😭実家はマンパワー的に難しい時期だからあまり頼りたくないし、かと言ってまだ出来てもいない二人目のそんな家族計画の相談を義母さんに相談するのも良くなかったかなぁ
一人目もずっとワンオペで辛くて辛くて。
おかあさんに変な風に思われてたらどうしよう、誰かなぐさめの言葉ください😭

コメント

りりー

頼ってくれて可愛いお嫁さんって思います!
って私は思うようにしてますw

  • ちま

    ちま

    そう思ってくれてたらいいんですけどね😂笑
    ありがとうございます♡

    • 5月10日
  • りりー

    りりー

    大丈夫!お姑さんもお母さん!って勢いで甘えていきましょw
    私も出来るだけ遠慮しないようにしてます!やはり実母のようにはいきませんが…w

    • 5月10日
  • ちま

    ちま

    これから二世帯で住むために家建ててるので、遠慮もクソもないな距離縮めていこって先走っちゃいました…😭笑

    • 5月10日
  • りりー

    りりー

    うちも二世帯です^ - ^
    前々からいつか一緒に住むからって出来るだけ距離を縮めてました!
    姑さんも「陰口は言わないでおこうね!」とw
    姑さんも元は嫁ですからねw
    あの時代の人は苦労したんだろうなーっと思いましたw
    子供のためにも姑さんと仲良い子とはいいことだと思いますよ^ - ^

    • 5月10日
  • ちま

    ちま

    義母さんを介護するのもいずれ私だし…って思ってたら、距離縮めなきゃなって😂笑
    なるべく、前向きに嫌なところは見ずに楽しく生活したいですね😊✊笑

    • 5月10日
  • りりー

    りりー

    嫌なことも嫌って顔に出しちゃってますw厄介な嫁ですよね>_<
    一緒に住んでから気遣いはするけど、遠慮はしない。全て伝える。精神でやってますw嬉しいことも嫌なことも言うようにしてますw
    喧嘩するなら早めにしちゃおうってら思ってるんですが、お姑さんストレス溜まってないか心配です(>人<;)
    ちまさんなら二人目も前向きにいけそうですね!

    • 5月10日
  • ちま

    ちま

    今はかなり離れて住んでるので、たまにしか会わないんですけど、私も嫌なことは嫌って絶対態度で出ちゃってる気がします😂気が強くてサイテーな嫁ですw
    でも、全部遠慮してたらいつか爆発して修復不可になるよりは、小出しの方が絶対いいですよね!!
    見習います😭❤️笑

    • 5月10日
  • りりー

    りりー

    人間完璧じゃないですもんね^ - ^
    お互い頑張りましょう(^ ^)♡

    • 5月10日
  • ちま

    ちま

    お互い頑張りましょう!😊✊
    ありがとうございました✨✨

    • 5月10日
ぱんだ🐼

私もよく相談してましたよ☺
1人目の時は実家が引越しやなんやと重なってしまい頼ること出来ずだったので…義母にはかなりお世話になりました!
あとあと聞いてみるとやはり頼られることは嬉しいと旦那に言っていたみたいで頼って良かったなぁと思いました(^ ^)
なので、きっと変に思われてないと思いますよ✨

  • ちま

    ちま

    なんせ女の子がいない家庭なので、私みたいな嫁がうだうだと相談して鬱陶しがられたらどうしよう…と😭
    ありがとうございます😭♡

    • 5月10日
まこ

仲が悪くなければ全然良いと思います( ¨̮ )
頼られると嬉しいと思いますし!

  • ちま

    ちま

    仲は良い?普通?だと思います😂
    嬉しいと思ってくれてらいいんですが…😭

    • 5月10日
りーさ

仲悪くない関係なら気にしなくても大丈夫じゃないですか❓
私も義母がすぐ近くに住んでるので、しょっちゅう頼っちゃってますよ〜😃
孫のお世話なら喜んでしてくれるんじゃないでしょうか❓

  • ちま

    ちま

    仲は悪くない方ですが、主人のこと溺愛してるお母さんなので、その人に家族計画の相談なんてするの良くなかったかな〜って😭

    • 5月10日
ひまわり

そうやって将来のことでも頼れる関係が羨ましいです♡
お義母さんも嬉しいんじゃないかな☺✨

  • ちま

    ちま

    嬉しいと思ってくれてたらいいんですが…主人のこと溺愛してるお母さんなので、その人に家族計画の相談するのも微妙だったかなって😂

    • 5月10日