※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

毎年母の日に義母にプレゼントを贈っていた方。今年からはあげないって…

毎年母の日に義母にプレゼントを贈っていた方。
今年からはあげないって方いますか?

もし良かったらその理由と、あげないことを義母に伝えているかなど教えてください😅

ちなみに私は結婚6年目で、毎年母の日に渡していたんですが、今年からはあげないにしようと思ってます😅

コメント

あおまま

今年からあげません🙌✨

妊娠、出産で義母が受け付けないくらい大嫌いになったので、ママリで相談してあげないことに決めました😁

義母とは連絡取ってないので、あげないとは特に言ってません!
去年は何が欲しいか聞きましたが、今年は聞いてないので薄々は気付いてるとは思います。(私が嫌ってることも分かってますし。)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

私も妊娠・出産をきっかけに義母のことが受け付けなくなってしまいました😓
    もともと結婚してから義母の態度が変わって苦手だったんですけど、、、出産のときにされたことって、なかなか忘れられないし、許すことできないですよね🖐💦

私も思い切って今年からはあげないにします!

• 5月10日
  • あおまま

あおまま

ほんとそうですよね…
    あっちは悪気なく無神経な事バンバン言ってくるし…嫁の立場では我慢しなきゃと我慢してたら限界になっちゃいました😊💦私も、ずっと許すことは出来ないと思います。

一緒に頑張りましょう😆

• 5月10日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

嫁の立場を考えて今まで頑張ってきましたが、去年の母の日から急に虚しく感じてしまって😅
    私も限界になっちゃいました🖐💦

• 5月10日

なぜあげたくないのですか?

私もできればあげたくないです。
でも今年のは早々と予約してしまい、昨日届いたので、明日にでも届ける予定です。

ちなみに私ならあげないことは伝えないと思います。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

あげたくない理由は、、、
    ここには書ききれないくらい義母から言われたこと、されてきたことが許せないでいるからです💦
    (一番は子どもをオモチャって言われたこと。義父の法事に「家族だけでやるから那菜ちゃんは来なくて良い」と言われたこと。などなど)

それでも去年までは少し離れたところに住んでいたので郵送して贈っていたんですが、1年目2年目はお礼の電話があり、3年目はお礼のLINE、4年目5年目は私にお礼の連絡はなく旦那のみにお礼を言ってくることにモヤモヤしてました。
    毎年選んで手配しているのは私なのに、せめて旦那にお礼を言うにしても「那菜ちゃんにもありがとうって伝えておいてね」の一言あっても良いのになって思ってました。

今年は引っ越してきて義実家から車で15分くらいの距離に今は住んでいるので郵送するのは不自然だし。。。
    今年からは無しにしようかなと考えていました。

近くに引っ越してきたことで、義母のアポ無し突撃訪問にも参っていることもあり、、、
    なかなか義母と距離を縮めようっていう気持ちになれないでいます😓

• 5月10日

退会ユーザー

母の日やらなんやら手配してるのは嫁なんですよね。
    うちもそうですよ。

アポ無し訪問はキツいですね。
    無理に距離を縮めようとしなくても私はいいと思いますけどね。
    なので、私がもし那菜さんのような状況ならあげるのやめると思います。
    旦那には黙っていてもどーせ母の日すらいつだかわからないだろうし、黙ってれば母の日なんかスルーできますよ。

• 5月10日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

アポ無し訪問は本当に精神的にやられますね😓いつ来るんだろうって思うと、家なのになかなか休まらなくて。
    居留守使ったこともあったんですけど、玄関のカギをしてないと勝手に入ってきちゃうし。

どこの家も嫁が用意してますよね。
    うちの旦那は母の日あげたことないって言ってたし。
    こっちが用意して手配して送ってるのに、母の日すぎても義母から連絡来なくて、届いてないのかなって心配してたら旦那にしかお礼の連絡してないし。
    それを旦那も教えてくれないし。
    一人で母の日に気を使って、モヤモヤしたりして、母の日に疲れてしまいました🖐💦

旦那にも今年からはあげなくて良いよって言ってもらえたので辞めます😅

• 5月10日
のん

去年は初めての母の日だったので、あげましたが今年からはしません😳
誕生日プレゼントも何かいちゃもんつける割には、私の誕生日は日にちすら知らないと思います(笑)
もう義理母にお金かけてまで良い顔することに意味を感じなくなっちゃって。夫にも出来た嫁だと思われたいという下心が前は少なからずあったんだと思いますが、もう無理するのは止めました🎵
わざわざ言いません。スルーします😅

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

うちは5年間あげえきたので、今年からあげないことに何か言われるんだろうなって恐怖が少しあります😓
    でも言わないでおきます。

私も今まで義母から私個人になにかもらったことはないです。
    同じく私の誕生日の日にちなんて知らないと思います。

私も無理するのは辞めます。。。

• 5月10日
ライン

毎年あげてましたが、今年からあげません❗️旦那も無頓着なので、母の日を忘れているみたいで何も言ってこないのでこのままスルーする計画です❗️あげない理由としては出産で義母の事が嫌いになったのと、息子達を会わせたくないからですかね💦

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

私も妊娠・出産でもともと苦手だった義母が嫌いになってしまいました。
    今では会うたんびに嫌な思いをします。

5年間母の日にあげてきましたが、ここ数年はお礼も言われなくなったので、今年からあげるのは辞めます。

• 5月10日