※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ホルモンバランスが乱れるとイライラしやすい状況で、妊娠後もイライラが続いて困っています。相談先や解決策を知りたいです。

排卵時や生理前などホルモンのバランスが崩れやすい時期は特に、それ以外でも瞬間湯沸かし器のようにカーーッと主人や子供に対して怒ってしまうことがあります。
常にじゃないですが月の6割はイライラしてます。
イライラしない時期はかなり穏やかに接せます。

でもこんな起伏の激しい母親、妻じゃみんな可哀想だなと思います。
妊娠前までこんなイライラすることはなかったのに、、
妊娠してから産後の1年半経った今もイライラが抑えられません。
これはどこに相談したらいいですか?
婦人科に相談に行くと何か解決策が出ますか?

コメント

はじめましてママリ

分かります!!
あたしも妊娠する前は普通だったのに
妊娠してから産後、1歳2ヶ月の子が
いますが、毎日と言っていいくらい
イライラしてます‼️自分でも人が
変わったよーに思えるくらい…
子供、旦那には悪いけど…
実家に帰る前の日は穏やかなんですけど
また、家に戻るとイライラします💦
ま、ほとんどが旦那に対する
イライラなんですけどね😝💦
決して育児を手伝ってくれない訳では
なく、逆によくしてくれるほうですが
今これして!!って時にモタモタする
のにイライラしますww

ひろちゃん

わかります。
私もそれで悩んだり落ち込んだりしてます。
結婚して子供ができると、こーなるんだって、流すよーにしてます。
イライラしてると、旦那が、何イライラしてるの!とか、すぐに当たるんやめてくれへん?とかいってくるだけで、余計イライラするので、自分で抱え込むだけなんです。(@_@;)

さくら

ピルでホルモンバランスの調整するのはいかがでしょう?
その場合は婦人科に行けば処方してもらえます。

ずっと続くようでしたら、カスタードさんもご家族も辛いと思います。
ご無理なさらずに!

deleted user

わー。私も一緒ですー。
子供も同じ位の年齢で性別も一緒ですね!

私は二人目の産後生理が再開してから、心身の調子を崩しがちになってます。

私ってこんなヒステリックな人間じゃなかった…って悲しくなります。

病院行きたいけれど、いろいろタイミングを逃して行けてないです(>_<)

まんまるごーくん

私も同じです。。
常に爆発してます😭😭😭

婦人科行ってみようと思ってます😭