※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

我が家のマイホームのことで義母が口出してきます。打ち合わせ場所が義…

我が家のマイホームのことで義母が口出してきます。
打ち合わせ場所が義実家の近くのこともあり、たまに娘を預けて行かせてもらっていたのですが…。こちらとしては、娘を連れて打ち合わせに行くことは構わないのですが、義母が2週間も会わないと娘に会いたいアピールしてくることもあり、会わせがてら預ける…て感じのつもりでした。私がいない方が好きにかわいがれるだろうし…。が、最近あまりにマイホームのことに口出ししてくるので旦那が反発したら「打ち合わせ行くのに預かってあげてたのに、他人扱いするな」と言われました。
あー、預けたの迷惑だったんですね。それはすみませんでした。では金輪際預けません。預けたこと引き合いに出して口出しされるとは思いませんでした…🙄そもそも口出しのレベルが尋常じゃないのですが…

コメント

2児ママ

私たちの家なのにそれを言われるのはとても嫌だし困る
子供のことは感謝するけどそれを言われるなら今後は行く前に預けない。って言います
そもそもあなたは誰の味方なの?と。
家のことは今後一生私たち夫婦、と子供が住むんです。
って真顔で言って反応見てから今後について考えます(笑)

  • 2児ママ

    2児ママ

    でも旦那からしたら味方云々関係ないですよね それだったら時短で保育園預けに行きます...かな...😅
    ファミサポとか...(笑)

    • 5月10日
  • うさ

    うさ

    ホントですよね。その方がよっぽど気が楽です!抱っこ紐貸すのも嫌で…これは拒否反応ですかね😂私と娘を繋げる大事な抱っこ紐を義母になんか貸したくない(笑)

    • 5月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    御母様足腰弱いなら頑張ってだっこして〜(笑)ってなんかこう喋る度に語尾に(笑)つけるとか...(笑)
    どうせ愛想良くしてもしなくても言われるなら地味な仕返しするしかない!ですね😅(笑)

    • 5月10日
  • うさ

    うさ

    それも、抱っこ紐貸して。って言い方がムカついちゃって😂あれ?嫌いだからムカついちゃうだけかなぁ?(笑)

    • 5月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    言い方考えてほしいですよね😅(笑)

    • 5月10日
みっちー

迷惑だとは言われてないんですよね?
お母さん、カッとなって文句言っちゃっただけじゃないですか?(笑)
私もしょっちゅう嫌味いわれすけど
それってこういうことですかー?って言い返しです(笑)
結婚したてはもっとバッチバチのケンカしまくって2度と会いたくもないと思っていましたが同居じゃないので
軽くあしらう術を身につけました(笑)
そうしたら楽になれましたよ(笑)

  • うさ

    うさ

    正しくは、口出ししてくる→旦那が反発→言うこと聞かんなら縁切ると言われる&預かってやってたのに…と言われた感じです🤪

    • 5月10日
  • みっちー

    みっちー

    (笑)おかあさん、子どもみたいですね😑反省するまでシカトして孫に合わせなくていいと思います(笑)

    • 5月10日
  • うさ

    うさ

    ホントですよね!簡単にそんなこと言っちゃうのかと呆れです😅むしろほんとうに縁切りたくないのそっちでしょ?てかんじです(笑)

    • 5月10日
  • みっちー

    みっちー

    そーですよ(笑)年取るとカッとなって言ってしまいがちってのは知ってますがオイオイですよね。
    息子が嫁さんのいうこと聞いてるのも面白くないのかもしれないですけどね(笑)
    そのお母さんには申し訳ないですが
    そんなもんですからー!いつまでもお母さんのいうこと聞く息子じゃダメですって😂って思います(笑)

    • 5月10日
m

私なら会いたいアピールも無視、マイホームの口出しも無視しますね😅

  • うさ

    うさ

    ですよね(笑)親ってどこまでえらいの?って悩んでます💦

    • 5月10日
  • m

    m

    上の方の見ましたが、絶縁でも良いと思います(笑)

    • 5月10日
  • うさ

    うさ

    ですよね😂こんなことで絶縁て言っちゃうことに驚きです!!

    • 5月10日
  • m

    m

    普通じゃないですね😅
    マイホームに口出しして言う事聞かないなら縁切るって…我儘すぎです。
    無視して絶縁になっても良いじゃないですか!笑

    • 5月10日
  • うさ

    うさ

    絶縁て言えば言うこと聞くと思ってるんですかね🤪自分の思い通りにしようとしてる感満載です!ホントそんな人とは絶縁でもいいです👍🏻

    • 5月10日
  • m

    m

    たぶんそうですね😅
    ほんとに絶縁されるなんて思ってないから、絶縁て言えば言いなりになるって思ってるんですよ!

    • 5月10日
S

マイホームのことに口出される筋合いないですよね💦
少しでも援助してもらうなら仕方ないかなとは思うけど・・・
それでもあまり口出すのはどうかと思いますし。
気を利かせてあえて預けてるのに自分がアピールしてるのを棚に上げて偉そう😥
二度と預けたくないですね😫
ていうか預けません!

  • うさ

    うさ

    口出すことと娘預かること関係あるのかな?って😅口出すための材料になるなら預けません(笑)

    • 5月10日
ママリ

預けて出るのすごいです!
私義母嫌いなので打ち合わせ絶対連れて行きます😭❤️
見えない所で何されてるのか考えたら怖いのもありますが😵
私の義母も口出しします!
そこに住んだら、保育園どこ、学校どこ、大きな道路渡って学校行くの危ない、義母職場と義家から遠すぎるなどなど。
だったら近く探してやるから土地代出せよと言いたくなりました☹️

  • うさ

    うさ

    私は嫌ですが旦那的には預けたいみたいだったので😅私の子ですが旦那の子でもあるので、旦那の意見も聞かなければですし義母に預けても命の危険はないと判断しましたので😂

    • 5月10日
はむたろう

口出すならお金も出してくださーい!って言ってみてください💓笑

  • うさ

    うさ

    いつまで子どもだと思ってていつまで操ろうとしてるんだろうって呆れます🤣

    • 5月10日