※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
ココロ・悩み

男の子の名付けについて、候補は輝と輝月。読みはひびき、きづき。漢字を取って付けようとしているが、キラキラと痛い名前に感じる。初見で読めるか、名前として適しているか意見を求めています。

名付けについて
男の子で日々輝と輝月が候補に挙がっています

読みはひびき、きづきです

上の子と同じ様に夫婦から漢字を取って付けようとしているのですが、個人的に馴染みがなくキラキラというか痛い名前に見えてきたりしてどん詰まりです

初見で読めるか、名前としてありかなしかご意見いただきたいです

コメント

のりのりこ

ひびきくんのほうはすぐ分かりましたが、きづきくんのほうは分かりませんでした💦
かわいい名前ですが、ちょっとキラキラネームを感じました😅

スモモ☆

ひびき。は読めました!
きづき。はごめんなさい、読めませんでしたが、ふりがな見たら
あ、そのままね!ってスッと入りました。
でもひびき君がかっこいいし、由来なんかも分かりやすいかなぁ〜と感じました💕

てる

全然どっちも読めると思いますよ😃
キラキラネームとかの定義がいまいちわかってませんが、輝がついてるのでキラキラしてるなって思っちゃいました😅

チキン

最初のは読めましたが後のはきつきかと思いました🤭

私的にはなしかなと思います。
すいません😭

anni

こんばんは😊
どちらも読めました!
が『きづき』は呼びづらいかなーと💦
名付け迷いますよね😅
親御さんの名前からなんて愛情を感じると思います😊
誕生が楽しみですね❣️

あや

両方読めましたが、ひびき君の方が読みやすくて素敵だと思いましました✨

きづき君は…読めるけど読みにくいかな??と感じました(о´∀`о)

でも両方愛情たっぷりの名前でかっこいいと思います(*^^*)

あおまいか

やりたいことは伝わりますが、無理矢理感が💦💦日々、輝くって…って思ってしまうし、輝く月ってマタニティハイになってたのかなって思ってしまう……
ひびきは読める、きづきはそうかな??違うか!?と迷う。
私はなしです。
厳しめですみません。

にーこ

両方読めなかったです😅

ひびてると、てるづきって呼んじゃいました!

名前にちゃんと意味とか気持ちがこもってれば、読めなくてもキラキラでもいいのかなと思いますよ😊

アス

思ったよりたくさんの方に意見いただけて嬉しいです、個別に返事出来ずすいません💦

ひびきが有力だったのですが、名前としてグレーゾーンなんだなー(笑)と感じています(>_<;)

皆さんの意見を参考にして旦那と会議したいと思います( *˙ω˙*)و