※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に授乳するため、夫はリビングで寝ています。朝は遅めの出勤のため、娘が目覚めても助けられません。朝の時間をどう過ごすか悩んでいます。生活リズムを崩したくないです。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
生活リズムがついてきて、夜は7時に寝て、朝は5時〜6時に起きるようになりました。
しかし娘が夜中に授乳することも多いため、旦那は今現在リビングで寝ています。旦那は朝は遅めの出勤なので起きるのも8時頃と遅めです。そのため娘が目覚めてもリビングへ連れて行くことができません。娘と私は大人用のダブルベッドで二人で寝ているのですが、(本当は布団のほうがいいのはわかってるんですがベッドで寝るほかなく💦)旦那が起きるまで朝の2時間ほどの時間があるので、どうやって過ごそうか地味に悩み中です。

オムツを替えたり着替えさせたり薬を塗ったり、様子を見ながら洗濯機を回したりしてるんですが、私が眠くて無理やり二度寝させちゃう日もあったり。。ですがせっかくの生活リズムなので崩さないようにしたいです。

同じような経験のある方いらっしゃれば参考にさせて頂きたいです💦

コメント

ひい

うちもそんな感じで同じでしたが、旦那に子供に合わせて早く起きてもらうようにしました。
朝の離乳食は何時に食べさせてますか?三回食になると8時過ぎの朝ごはんだと後ろが押しますよ。

• あまちゃん

あまちゃん

そうなんですね💦旦那は帰宅が遅いので起きる時間を早められるかが微妙です😞3回食のことも考えないといけないですね。。もう一部屋あれば解決するので引っ越しも考えます💦

• 5月10日
  •  ひい

ひい

うちも旦那は日が変わってから帰宅ですがそれでも起きてもらうようお願いしました😂子供が産まれたら、自分のそれまでの生活は多少は変化があることを旦那にも理解してほしいと思い、そうしてもらってます。子供のためなので😂

• 5月10日
  • あまちゃん

あまちゃん

理解してくれるいい旦那さんですね。

• 5月10日
なつ

うちも寝起きがそんな感じです。
3回食になって、食欲が増して、朝起きて30分くらいしたらお腹空いた〜!と泣くようになってきましたよ。
旦那さんいる時は(単身赴任中です)朝は旦那さんがお世話係と決めていたので、早起きしてくれていました。赤ちゃんも旦那さんの事をかなり好きになりましたよ。

• あまちゃん

あまちゃん

そうなんですね!早起き頼んでみます!

• 5月10日