※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

同居って助けてもらえることも多いけど、やっぱり大変な方が大きい気が…

同居って助けてもらえることも多いけど、やっぱり大変な方が大きい気がするな。
どっちみち老後は見ることになるのは覚悟してるけど。

義両親よりも苦手な結婚してない義姉に関しては、死ぬまで付き合いがあるんだろうし‥‥

とりあえず、数年だけど別居することになったし、なんとか戻るのを出来るだけ引き伸ばそう。

でも、旦那さんとのケンカが増えそうな気もするな😰

コメント

m

未婚の義姉がいるなら、老後は義姉が見るのでは?
今は実の娘が見るのが普通ですし。
うちは長男で、未婚の義弟と義妹がいます。
義実家で2年同居し、出て行く気配が無いので、今マイホーム買いました!主人と勝手に決めて契約してから義両親に言いました(笑)

• ももちゃん

ももちゃん

同居するにあたり、リフォームをしてくれていて、いつかは名義も主人にかえてくれることになっていて。
    当時は有り難く思ったけど、いまは重荷です😅

義姉は結婚するかもしれないし(たぶん無理ですが)、いまの時点で老後をお願いする感じでもなくて。

うちらの老後に一人暮らしから戻ってこられたらどうしようと今から不安です😰

• 5月10日
  • m

m

うちも義実家をフルリフォームしてくれていて、義父に何かあれば主人の名義にすぐ出来る状態になっていました😅
    ですが義母と義弟と義妹が常識の無い人間なのもあり(他にもオタク系や金銭面など理由ありです)嫌いで嫌いで。
    この2人も結婚なんて無理なので、お願いではなく、家も親もあげます(笑)
    老後一緒になんて嫌すぎますね😣

• 5月10日