※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

娘が10時半に起きる日の食事について相談です。10時半にご飯を多めに食べさせ、昼寝後におやつ、夕食は通常通り。1日2食で大丈夫でしょうか。

娘は朝いつも7時前には起きて、7時半にはご飯を食べます😃
親の都合で1日だけ10時半にしたいんですが、その場合1日の食事とおやつどうしますか😅??
ちなみにいつもは

7時半→朝食
12時→昼食
15時→おやつ
18時→夕食

です😃
起きてから10時半まで何もあげないのはお腹空くので、ヨーグルトや果物を食べさせ、10時半にご飯。
午後は14時頃から昼寝するので、起きてから2食目を与えると夕食の時間にお腹が空かないかなぁと、、、。

なので10時半のご飯をいつもより多めに食べさせて、おやつは昼寝から起きてから少量、夕食はいつも通り。
1日2食のようなもんになってしまうんですが、1日くらいなら大丈夫ですよね🙄💦

コメント

おびまま

昼食、おやつ、夕食はいつも通りで、朝食を二回に分ける感じにしてはどうでしょうか?昼は少ししか食べないかもしれませんが、それはそれで良しとして。
あまり普段と変えてしまわない方がいいと思います。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    時間的にお昼に食べさせることができないんですよね💦。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月10日
miituyosi

それで全然大丈夫だと思いますよ☺️毎日じゃないし☺️
上の子はお昼ご飯食べずにお昼寝することが多くて、朝夕の2食になることあります😃

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、寝ちゃったら食べれないですもんね!
    大丈夫だと言ってもらえて安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。✨

• 5月10日