※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

自分が子供だったときが幸せだったので時々寂しくなることがあります。…

自分が子供だったときが幸せだったので時々寂しくなることがあります。
いまは子供も産まれて幸せなんですけど昔に戻りたいなぁとかよく考えてしまいます。ずーっと子供時代が続けばいいのに…と。
いまは兄弟も結婚してそれぞれの家庭を持っていて幸せならそれでいいし、ずっと一緒にいることなんて無理なことだとわかってるんですけど💦
私自身結婚して家庭があってもやっぱり両親や兄弟と過ごした日々が楽しかったので昔のことを思い出して戻りたいなとよく思います。
親離れできてないことはわかってます😭
自分が家族をもってもこんな風に思うのっておかしいんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすごく同じ事を思います!!
本当に家族仲良しで子ども時代とっても楽しかったので、さみしくなる時よくあります!!
そして、最近週一くらいで実家帰ったりしてます(>_<)笑
私も親離れできないです。笑
家族大好きすぎます!!

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😄
    さみしくなったりしますよね😭
    私も実家よく帰ってますよ~!
    家族大好きです❤

• 5月10日
おとうふ

おかしくないと思いますよ〜😣✨
そんな風に思えるなんて、親御さんが聞いたら嬉しいと思います❗️

でも今は産後3ヶ月ということなので、特に感傷的になりやすい時期なんだと思います。種類は違いますが、私は同じ頃、今が幸せすぎて、いつか壊れてしまうんじゃないかとか、年老いて主人や子どもと死別するときがきたら…とか、とんでもないことを考えてしまって泣いてました💦

産後クライシスまではいかなくても、不安定になりやすい時期ってありますよね😢💦私はいつのまにか考えなくなってました(考える余裕がなくなった)が、りんこさんの気持ちはマイナスな感情じゃなくて、幸せだった思い出だから無理に考えないようにしなくてもいいんじゃないですか?🤗✨

• りんこ

りんこ

私もおとうふさんのように旦那とか子供と別れが来たときのことのほうがつらいと思えるようになりたいのですが、どうしても両親といつか別れがくることのほうがこわくてたまりません💦なんか変なこと言ってごめんなさい😭
    昨日久々に両親と出掛けたので余計に色々考えてしまいました😢
    優しい言葉ありがとうございます✨

• 5月10日
りか

私も思いますよ!兄弟も私も独身の頃に行った家族旅行の写真とか見返して、楽しかったなー戻りたいなーこの頃が1番良かったなーと思う事もあります😢今は今で幸せだけど、やっぱり昔の思い出も大事です!
実家に帰るとやっぱり居心地がいいし…家族をもってしっかり自立して生活してるんだから時々は親に甘えたり、懐かしんだりしても全然いいと思いますよー!だから全然おかしくないと思います😊

• りんこ

りんこ

あの頃よかったなーと思いますよね😊
    そうなんですよー!いまはいまで幸せなんですけど親に守られてた子供時代ってほんとうに幸せだったんですよね。
    当時はそんな風に思わなかったんですけど💦
    友達とかは結婚して実家とかに未練じゃないですけど私ほどさみしがったりしてないみたいなのでおかしいのかなと不安になってました😢
    ありがとうございます!

• 5月10日
のりのりこ

少し違うかもですがわかる気がします‼️
わたしも昔はずっとこの家族で変わらずいるもんだと思っていました☺️

今はりんこさんほど寂しさは覚えませんが、今週実家でお風呂に入ることがあり、なんだかほっとしてこのままここで生活したいなぁと思いました😔

• りんこ

りんこ

子供のときってずーっとこれが続くと思っちゃいますよね、なぜか😁

実家ってほんとうにほっとしますよね😊だめなんですけど子供と実家で暮らしたいと思っちゃいます😄

• 5月10日
  • のりのりこ

のりのりこ

そうなんですよね‼️
    末っ子なので兄弟が結婚していくのが不思議でした🙄
    なんで家出てくの?って💦
    家族好きすぎて結婚願望がなかったです。
    わかります‼️旦那いなくても成立しちゃうなとか思ってました😁

• 5月10日
  • りんこ

りんこ

確かに旦那いなくても成立しますね笑 ごめん旦那😁

• 5月10日
magmag

分かりますよ〜😢✨
どっちも幸せだし比べるものじゃ
ないけれど、
幼い頃も幸せだったなぁって
私も思います!!
兄弟仲良いのですね☺️?
我が家も家族とても仲良しです😌
宝くじが当たったら
大きい敷地買ってみんなで住む
家買いたいね!!!って
夢語ってます笑

• りんこ

りんこ

家族仲良しなのって幸せですよね✨
    素敵な夢ですねー!😊
    私もみんなで暮らしたいなぁってよく思います♪

• 5月10日
  • magmag

magmag

自分が家庭を持ったからこそ
    幼い頃の幸せさが感じられるのかも
    しれないですね😌✨
    家族大好き親離れできないです!笑
    私たちは幸せですね😌💓
    親に感謝しないとですね!!!
    宝くじ買う所から始めます!笑

• 5月10日
  • りんこ

りんこ

ほんと幸せですよね😊
    感謝しかないですほんと😄
    私も夢買おうと思います!😁

• 5月10日
ありさ

その気持ちとても分かります😢
私も両親、兄弟とみんな仲良く幸せだったので自分の子供や兄の子供を見ていると懐かしく戻りたくなります。実家を出ましたが、近くに住んでいるので毎日行っています!😅ですが、旦那は実家に私が行っているのが気に食わないのか、またいくの?とか家におりいよ。など言われるので何だかとても寂しくて、、、こんなこと思っちゃいけないと誰にも相談できずモヤモヤしていたので、りんこさんが同じ気持ちで安心しました😭😭

• りんこ

りんこ

戻りたくなりますよね😭 
    ご実家が近くて羨ましいです~!
    私は実家が車で2時間半くらいで少し離れてるのですがよく帰ってます💦実はいまも泊まりに来てます。
    近かったら絶対毎日帰ってると思います😁旦那には申し訳ないんですけど…
    同じ気持ちの方がいて私も安心しました😭

• 5月10日
まみ

私もですよ🤗
家族大好き!親戚大好きです!
親離れ完全にできてないです。
なかなか帰れる距離じゃないからこそ、昔を思い出しては泣くこともあります。
子どももいるし、家族も兄弟もみんな新たな家族として時代は回ってるんだけど…頭ではわかってるんだけど、恋しくなります。
依存してるんだと思います。

息子にとってそんな親でありたい。と思って考えを一区切りさせてます。
ずーっと思われてる母親とか私だったら嬉しいです😃

• りんこ

りんこ

やっぱり泣いてしてまうことありますよね😢
    私も依存してるんだと思います。

子供産まれてからは私もこの子に自分の親にしてもらったように大事に育てていけたらなと思います😊

• 5月10日
もりぞ

分かります!!😭
私も、この間となりのトトロを娘と一緒に観ようと思ってDVDを借りてきて観たら、OPのさんぽを聴いて
ああ、妹とトトロごっことか言っておばあちゃんの家であそんだな。
なんて昔の記憶を思い出してなぜかボロボロ泣いてしまいました😅笑
幸せだった(今ももちろん幸せですが!!)頃の懐かしい記憶って、なんでこう寂しい気持ちにさせるんですかね😂笑
これから来る夏も、私にとってはなんだか寂しい気持ちになることが多い季節です🤣
おばあちゃんの家で食べたスイカ、兄弟みんなで行った夏祭り、家族みんなでした花火…
幸せな子供時代だったんだなぁと今になってしみじみ思います😭
30年後位に娘にも同じ事を思ってもらえるように、今度は私が娘を幸せにしたいですね😚笑

• りんこ

りんこ

すごい偶然なんですけとうちも兄とトトロごっこしてました😊
    昔のこと思うと涙出ちゃいますよね。
    そのときはわからなかったんですけど、大人になって子供もできた今だからこそ余計幸せだったんだなと思うのかもしれませんね。確かにいまも幸せなんですけどなんだか切ない気持ちになりますよね。
    家族で出掛けたときに車で聞いてた音楽とかいま聞くとかなり切ないです…

ほんとですね!今度は私たちが娘を幸せにする番ですね✨

• 5月10日