※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたん0404
お仕事

妊娠24週の方が謎の腹痛で悩んでいます。受診を検討中で、仕事休むのが心配。受診した方が良いでしょうか?

24週の妊婦です。いま介護士として働いていますが、昨夜から謎の腹痛が起こり、いつもならすぐ治るのが中々治らず。今は痛みは無いのですが念のため受診しておいた方がいいでしょうか?
仕事休むのにも気が引けてしまいます。

コメント

莉愛mama♡*゜

出血がなくても念のために病院行って看てもらってください!

仕事も大事なのはわかりますが命の方がもっと大事ですからね( ˙˘˙ )♡*

• まあたん0404

まあたん0404

ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

上司に電話して、受診してみます。

• 10月30日
かんママ☆

今育休中ですが、一人目のときはリハビリの仕事で病院で働いてました。気をつけてはいましたが、一人で患者さんを抱えたり、かがんだ姿勢になることも多く、お腹の張りが続くな~と思って不安で病院に行ったら、子宮頚管が短くなってて、切迫早産と診断され、そこからは自宅安静でした。
無理しないようにって言われても、どれくらいなのかが判断がつかず、でも結局負担がかかってしまっていたようです。不安なときは、病院で診てもらった方が良いと思います。その方が職場にも説明しやすいですしね。

• まあたん0404

まあたん0404

そうですよね。私も、認知対応ルームでの仕事なので大変ではないけど
    無理は禁物ですよね。

• 10月30日
まあたん0404

原因は逆子になってしまって暴れたんだみたいです。