※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ姐
その他の疑問

生後4ヵ月の娘を帝王切開で出産しました!産後2ヵ月で生理再開。妊娠前は…

生後4ヵ月の娘を帝王切開で出産しました!
産後2ヵ月で生理再開。妊娠前は生理不順で
月2回生理がきたりと排卵日も特定出来ず
なかなか妊娠できませんでした(;_;)
病院では多嚢胞性卵巣症候群と言われ
治療を始めようとしたところ妊娠しました。
そして妊娠中は特に異常ありませんでした!
産後2ヵ月で生理がきたものの妊娠前の生理より
不順もなくなり周期も安定し、あんなに酷かった
生理痛や出血量も少なくなり安心していました。
ですが生後4ヵ月(再開2ヵ月)で不正出血です( .. )
2回目が終わった4日後に鮮血が4日続いています。
妊娠前は不正出血が2週間続くようであれば
病院受診していたのですが、今回は出産後初
帝王切開後の為色々と不安になっています!
1週間続くようであれば受診するつもりです。
出産後は生理も変わる(生理痛がなくなる等)と
思っていたのですが、やはり妊娠前と同じ様に
戻ってしまうのでしょうか??
みなさんは産後どうでしたか?
同じような方がいたらお話聞かせてください!

コメント

ayami@th

帝王切開経験者です。
私も、最近不正出血があり婦人科へ行きました。
問題はありませんでしたが、子宮頸がんの症状に、不正出血があるので一度行かれてみては?

  • キラ姐

    キラ姐

    ただの不正出血であればいいのですが(´・ω・`)病院できちんと診察したら安心しますもんね!ありがとうございました!

    • 10月30日