※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳時間について教えてください。息子は完母で、10分授乳していますが、体重が気になります。吸う力や母乳の出具合は個々で違うと思います。どのくらい吸わせていますか?参考にしたいです。

授乳時間について教えてください😶

息子は4ヶ月、完母です。
片方5分ずつトータル10分の授乳をしているのですが…。
体重が8キロで、あげすぎてるのかなー?とフッと気になりまして😮

みなさんは何分くらい吸わせていますか?
吸う力や母乳の出具合が個々で違うとは思います。
参考に4ヶ月の様子を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

もうすぐ4ヶ月で完母です。
片方7〜8分をトータル15分くらいです!
体重は6.5キロです。

3〜4ヶ月検診の時に、成長曲線内だし問題ないと言われたので、このまま完母でやっていきます✨

• ぷらな

ぷらな

私も先日の4ヶ月健診では曲線内、上の方ですが🐽笑 問題ないって言われました👶
    周りのベビたん見ると、ウチの子デカイと思って飲みすぎか?😅と不安になって。

ありがとうございます😊

• 5月11日
ゆき

明日で4ヶ月完母です😄
最初は何分とか決めてあげてましたけど最近は時間じゃなくて欲しがるだけあげていらなくなったら自然と口から離したり寝落ちしたりするので早くて2〜3分だったりします⭐️
まだ3〜4ヶ月検診はしてないですけど1週間前にイオンの授乳室で体重測ったときは体重7.5kgでした😅

• ぷらな

ぷらな

なるほど😀
    そーいや最近遊び飲みしてるよーな…
    ソコで辞めるよーにしてみます❗️

イオンで私も測ります😁
    ヒマなときは測るために行ったり🎶

• 5月11日