※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひす
家族・旦那

パパが写真屋さんに否定的でなんだかモヤモヤします、、、うちは子供3…

パパが写真屋さんに否定的でなんだかモヤモヤします、、、
うちは子供3人、男、女、女です。
私はお宮参り、ハーフバースデー、一歳、入学式、七五三などの行事には家族写真を撮りたいと思っているので写真館にお願いしたいと思って
いるのですが、パパは「一眼あるから俺が撮ればいい」「高い金払いたくない」と否定的です。
パパも入った家族写真を残したいんです。
下2人はまだヨチヨチなので、グズって結局ちゃんとした写真なんて撮れてなくて誰かが欠けてるんです。
家族写真を撮るのにお金をかけるのはバカらしいことなのでしょうか。
パパはタバコ、ギャンブル、お酒一切やらない、節約が趣味のような人です。
遊園地、旅行もお金がかかるから好きではありません。
もう、思い出は家族写真くらいしか期待できないのに、、、
普段の日々も大切な思い出ですが、なんだか寂しくてモヤモヤします。

コメント

ai

わたし自身のことですが
写真屋さんで家族写真がなく
ちょっと寂しい思いをしました、、
家族みんなの写真って大切ですよね😢

• あひす

あひす

やっぱりそうですか😢
    家族写真、思ったより大切ですよね😣

• 5月10日
riko

わたしの旦那も写真は自分で撮ればいいってタイプなのでお気持ち解ります🤣
違うんですよね!
そうじゃなくて〜(>_<)💦
って思うけど、うまく伝わらないんですよね💧

写真館での撮影ですが、お店によっては体験キャンペーン的な感じで、何千円などの撮影料だけでフレーム付き写真をプレゼント!などやってる事があるので、そう言うのを利用してみるのはどうでしょうか??
購入する商品によって様々ではありますが、最近の写真館は意外とリーズナブルに済ませる事ができたりもしますよ(^^)

hana

家族写真、欲しいですよね!
うちも父親が写真が趣味で、外で撮った写真は全然ないのですが、
家族みんな揃った写真ってあんまりなくて今思うと寂しいです。
あとやっぱり、写真屋さんで撮ると全然違いますよー!!やっぱりプロなので、光の加減とか、あと子どもの笑顔を引き出すのも上手いし、その一瞬をきちんとカメラに収めるのも上手いです。
息子のハーフバースデーで写真スタジオで撮りましたが、人見知りで笑顔なんてほぼ出ずグズグズだったのに、仕上がりみたらばっちり合間の笑顔を撮ってくれてて感動しました。
誕生日とかだったら、キャンペーンで割引になるところとかも多いので、調べてみてはどうでしょう(´ω`)

• あひす

あひす

やっぱりプロに頼るのも手ですよね😌
    母としては娘2人のお姫様姿も見たいものです 笑
    ありがとうございます😊

• 5月10日
あひす

なるほど!私のプレゼン次第ですよね💦
ちょっと調べて提案してみます!
私が偏った考えしてるのかと思っていたので共感していただけて嬉しいです😂

りん

うちの旦那さんは写真自体が苦手なので嫌がります(^-^;

• あひす

あひす

嫌だというのを説得するのは難しいですよね😭
    うちも苦手なのがあるのかな、、、でも、記念行事くらい頑張って欲しいものです😭

• 5月10日