※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

同居している義理親への妊娠報告のタイミングについて相談です。一人目はデキ婚で同居しておらず、いつ報告したらいいか迷っています。同居者の方はいつ報告されましたか?

まだ病院に行ってないですが2人目の妊娠がわかりました😍
実母と旦那へは報告済みです✨

同居している義理親へはいつ報告したらいいのかなと💨

一人目はデキ婚だった為、一緒には住んでいなくて旦那がいつの間にか言ってました💦

同居されている方いつ報告されました?

コメント

⭐まま✨

嬉しくてその日に報告しちゃってました(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    確かに嬉しいですよね✨✨
    病院行ってからですか?
    検査薬だけでですか?

    • 5月10日
  • ⭐まま✨

    ⭐まま✨

    病院いって確認した日です!😊

    • 5月10日
Cocoa

母と同居ですが、病院で予定日発表されてからそれぞれ伝えました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

  • うさぎ

    うさぎ

    予定日決まればとりあえず一安心ですもんね😍💕

    • 5月10日
まま

病院行って心拍確認できたぐらいがいいと思います😌

  • うさぎ

    うさぎ

    やはり確定してからの方が良いですよね✨✨

    • 5月10日
ぴょん

母子手帳もらってから報告しました😌

  • うさぎ

    うさぎ

    妊娠が確定してからのほうが良いですよね😍🎶🎶

    • 5月10日
あむり

義両親と同居してます☺️
私は病院行く時に旦那さんから伝えてもらいました!!
出かける時は毎回どこに行くか伝えてるので😄

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね✨
    私は出かける時は「出かけてきます」だけなので😂
    でも私も旦那から言ってもらおうかな✨

    • 5月10日
まめ助

私は心拍確認できてから報告しました✨

  • うさぎ

    うさぎ

    やはりきちんと妊娠確定してからが良いですよね😍💕

    • 5月10日
しんでれら

自分の両親には、病院で胎嚢確認出来た日に言いました。
義両親は一緒に住んで無いので、旦那と話し合って、安定期に入ってからにしようということになり、まだ報告していません。
でも、一緒に住まれているのなら、これからサポートしてもらうこともありますし、早めに言っても良いと思います(*´꒳`*)

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですよ💦💦同居だからつわりとか始まったらバレるのでいつ言おうか悩んでまして💦💦
    みなさん病院で確認してからとのことでしたのでそのようにしようかと考えてます😊✨

    • 5月10日