※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

娘の誕生日のプランが決まりません!誕生日は12日なんですがその日は私は…

娘の誕生日のプランが決まりません!誕生日は12日なんですがその日は私は仕事があり夜から焼き肉に行きます!
子供が寝たらケーキ食べれない娘のためにゼリーケーキ作ります!準備などあるために明日、休みなので準備などしたいです!
13日に、娘の誕生日お姑さんの母の日合同でやります!
13日のお昼は外食なのか、作るのか決まってません、外食ならゼリーケーキを冷蔵庫に入れておかなければいけないのですが、旦那の実家の冷蔵庫は常にパンパンです!そうするとほれいなどたくさん入れないといけませんよね?

外食なら、ついでに娘の誕生日プレゼントの自転車を見に行きます!
娘が31のアイスも食べたいと言うのでよる予定です!
お姑さんの職場は31サーティワンが入ってるので予約をたのみましたが、メールで予約の必要はないと言われました…

意味わからないのですが、こんなんで娘の誕生日を、祝えるのでしょうか?

準備などどうしよう…

旦那も考えてくれません

コメント

ちょこ中毒

31に関してはアイスケーキを頼むわけで無いなら予約は無くても大丈夫だと思いますが🤔

• あやこ

あやこ

アイスタワー?を、頼む予定で電話したら予約をしていただくとスムーズですと言われました。

• 5月10日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

なるほどっ!アイスタワーだったら確かに予約した方が受け取りスムーズに済みますねっ😅

• 5月10日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

買う店舗が確定しているなら、ご自分で予約した方が良いのでは??アイスも選べると思いますしっ☺

• 5月10日
  • あやこ

あやこ

旦那に予約をたのんでのですが、うるせーと言われました…近隣には31なく、私はクルマが運転できません

• 5月10日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

旦那さん、娘さんの誕生日の事なのにうるせーは無いですねっ😤

電話かWeb予約、出来ませんか?アイスの種類もサイトに載ってますよおっ😃

• 5月10日
  • あやこ

あやこ

予約出来るか調べてみます!ありがとうございました!

• 5月10日
ぷにぷにぷにお

何の準備をしたいのですか?
31はアイスを買うだけなら予約はいりませんよ☺
アイスを買うならゼリーケーキは13日に持っていく必要は無いのでは??どこでやる予定なんでしょうか?
外食かどうかはお義母さんと話し合ってみてはどうでしょう😅

• あやこ

あやこ

31はアイスタワーを買うので電話したら予約をしていただくとスムーズですと言われました!むすめはケーキ嫌いなのでゼリーケーキとアイスタワーどちらがいいと聞いたら両方と言ったので…年にいちどだからいいかと…場所はお姑さんちです!娘が偏食なので外食ならお店を決めたいし、作るならメニューを、決めたいので!私もワケわからなくなりました

• 5月10日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

その電話で予約すればよかったのでは、、💦?
    義母さんにわざわざ行って予約してもらう必要はないと思いますよ☺
    両方なら12日はケーキ、13日はアイスで両方じゃないんですかね😄
    義実家なら尚更義母さんに相談するべきですよ〜旦那さんと決めたら逆に失礼かな、、母の日も兼ねているなら義母さんの負担が減るように外食がいいと思いますよ!

• 5月10日
  • あやこ

あやこ

問い合わせした店舗は一番近いとこですが、旦那実家の近くはまた別の店舗で…自転車見るなら自転車屋の近くはまた違う店舗で店舗、お姑さんの職場にもあるので、頼もうかと思って…12日は仕事があり、ゼリケーキは夜に作るので食べるのは翌日にしようかなと毎年、母の日兼ねるんですか結局、メインは娘の誕生日になるのです。

• 5月10日
ママ

サーティワンのアイスケーキを食べたいということですか?
お姑さん普通にアイス食べたいだけと思っているなら予約いらないって思うのではないでしょうか(^^)?
アイスケーキなら予約必要なので、説明する必要があると思います(^^)

娘さんに外食がいいのかママの手作りがいいのか、聞いてみたらどうでしょう😊?それで娘さんの希望に沿ってプラン決めちゃったらいいと思います!
また、サーティワンのアイスケーキにするならゼリーケーキは義実家ではなくご実家で召し上がるのはどうでしょうか?

• あやこ

あやこ

アイスタワーです!予約がスムーズと言われました!娘はパンが食べたいと言うのでサンマルク予約したいのですが、お姑さんはパン苦手です…目っち面倒です

• 5月10日
  • ママ

ママ

アイスタワーなんですね!それはもう店舗調べてご自分で予約してしまったほうが楽ですね😊
    娘さんとお姑さんの好みが合わないのは面倒ですね💦
    ランチは普通のお店に行ってサンマルクでお土産にパンを買われるのはいかがですか?

• 5月10日
  • あやこ

あやこ

行き先によっても、どこの31にするか分からなくて…お姑さんの好みのアイスも分かりませんし、サンマルクは普通のとこでなく、コース料理のあるレストランになりますので…なんか分からなくなりました

• 5月10日
  • ママ

ママ

お疲れ様です、、
    お姑さんの好みと娘さんの希望どちらも叶えようとして板挟みですね💦
    優しいからみんなに楽しんで貰おうと頑張ってらっしゃるんですね!
    凄いと思います😊
    子供とお年寄りの好みはやはり違いますし、ここはもう心を鬼にしてどちらを優先するのか決めて推し進めるのが得策かと!
    私なら娘さんの希望を優先させますかね💦
    誕生日と母の日なら誕生日の方が大切だと思います!
    母の日はオマケです!笑

• 5月10日
  • あやこ

あやこ

そうなんです!毎年、行動になるんですが母の日はついでになります!お姑さんパン嫌いだけど美味しいパンは好きで…大丈夫かなとおもうんですが、旦那がやめとけ言ってきて、その話を聞いた娘が私の誕生日だよ!ばあばが決めるんじゃないよ!って言ったのに旦那は却下してて…なんかお祝い嫌になってきました!毎年、揉めます

• 5月10日

サーティワンでバイトしてます。
ミッキーアンドフレンズのタワーのやつですかね??
ネットでアイスの種類とお店の番号調べて電話しておけば作っておいてくれるので待たなくていいしスムーズです!
アイス6種類と大きさ(小さいのか普通のか)、タワー付きかなしか。プレートは有料ですが50円で付けられます。

ゼリーケーキはお家で12日に家族で食べて13日に義実家で皆んなでアイス食べるのもいいのではないでしょうか😊

• あやこ

あやこ

丁寧にありがとうございます電話でも頼めるんですね!お姑さんや義兄の好みが分からず、悩んでおります…
    12日は仕事がありまして、作るのが夜になります13日に持ってく予定です、近くのおばあちゃんにも、お裾分けしたいので…

• 5月10日

退会ユーザー

参考までに5月のフレーバーリストです。

お姑さん世代だとあずき、抹茶、キャラメルリボン、ベリーベリーストロベリー、バーガンディーチェリーなどがお好きな方が多いです。
    甘いもの苦手な方がいたらオレンジソルベとかなら食べやすいかと思います。

あとはお子さんやご自身の食べたいものを選んで残りは差し障りのないもの入れとけば大丈夫そうな気もしますが…

ほんとお姑さんとお子さんと旦那さんに言いたいこと言われて大変そうですね😵
    サンマルクはパンも食事も美味しいので美味しいパンは好きなら大丈夫そうですよね😊
    お姑さんに「娘がサンマルク行きたい!って言ってるんですがお姑さんはパンお苦手でしたよね〜?」って伺ってみるのもアリかもです!

• 5月10日
  • あやこ

あやこ

小豆とかすきかもです!
    親切にありがとうございます!
    娘の誕生日ですから、頑張りますね、

• 5月10日

退会ユーザー

可愛いお嬢さんのお誕生日ですから頑張ってくださいね💕
    来年以降、これが続くなら母の日はプレゼントのみ渡すなども考えた方がいいかもしれませんね…😩

負けずに頑張ってください!
    何か嫌なこと、困ったことがあったらまたママリで呟くなどして溜め込まず元気な明るいママになれますように🎈

• 5月10日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます✨

• 5月10日