※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事の時何時に帰宅しますか?うちは仕事柄、朝早く…

みなさんの旦那さんは仕事の時何時に帰宅しますか??

うちは仕事柄、朝早く家を出て、基本21時頃の帰宅です。
最近は忙しいのか深夜帰宅が多いです。

お仕事頑張ってくれてるのは有難いのですが、後追いの激しくなった子どもに一人で付きっきりのお世話、晩御飯準備や他の家事は子どもが寝付いてから、
という生活が少ししんどいです…。

これってワンオペって言っていいんですかね。。

コメント

うちも朝早くから夜中までです。
自信満々にワンオペだって
言い切りますね!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    くまさんも大変ですよね。。ワンオペの印籠をかざしたいです…笑

• 5月10日
りい

毎日おつかれさまです!
うちは早いと20時、遅い時は23時で毎日ワンオペです😂

晩御飯は午前中に作り始め、レンジで温めて食べれるようにしておきます。
家事は最低限しかやってないです😅💦

• ママリ

ママリ

りいさんも毎日お疲れ様です😊
    色んなことやりたくても結局最低限になっちゃいますよね。。
    午前中の晩御飯作りも試してみたのですが、足元にまとわりつかれギャン泣きされ…で諦めました。。

• 5月10日
ふーこ

うちも朝早くで帰ってくるのは21:00過ぎですね~
最近、深夜帰宅はなくなったので前よりは全然楽になりました😊
ですが、子供の生活リズム的に21:00じゃ何もかも終わってるんですよね(笑)
永続的に深夜帰宅なら、ワンオペだと個人的には思います。
繁忙期や忙しい時、一時的なものはどこの家庭にもありえる事なのでワンオペとは違うかな?とあくまでも個人的には思いますね☺️
後追い大変ですよね💦トイレの扉閉めた音でギャン泣きしながら追いかけてきたり、ちょっと一息つきたくて台所行っただけで高速ハイハイで付いてくるし(笑)
うちは家事は最低限、ご飯は作り置き。
できない時は、子供たちのも一緒に納豆ご飯と味噌汁のみ!!!なんて日いっぱいありますよ😅
全部に対応しようとせずに、今日はもう何もしなーいやらなーいって意識的に作って楽していいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんです。旦那の帰宅は毎日の戦争が終わってからなんです。。
    それでも話し相手がいるだけで気持ちが違いますよね☺️

ワンオペも、もっと大変なご家庭はありますよね。。
    後追いは可愛いですが、本当に疲れます…。
    何もやらない日、私も作ってみます!とても参考になりました😊

• 5月10日
きむ

うちは4時~5時ぐらいに家を出て夜9時~11時ぐらいに帰宅です!
お子さんはおんぶは嫌いですか?私はおんぶしながらごはん作ったり取り込んだ洗濯物くしゃくしゃにされながら遊び半分で洗濯物たたんだり拭き掃除しながら子どもにも真似させたりして楽しく家事育児してます(・ω<)子どもが寝た時は一緒に寝ます(笑)
仕事復帰したので今はそんな余裕はないのですが...
要は工夫次第で楽しくできますよ(・ω・)b無理せず育児楽しんでくださいね!

• ママリ

ママリ

朝がとても早いですね😳
    前はおんぶして家事してたのですが、体重が10キロあるので肩凝りや吐き気が凄くて辞めてしまいました。。何より髪の毛を引っ張られるのがストレスで…。
    きむさんは前向きに子育てされてて素晴らしいですね✨工夫次第で楽しく…今の私にはベストが思いつかずしんどいです😢

• 5月10日
あーか

日によってかなりバラバラなので20〜2時くらいです(・ω・)/
朝は5〜6時が多いです。

私的には朝子どもが起きる前に出勤して、寝てから帰ってくるパパさんは山ほどいると思うので、単身赴任とかで休日もなくパパがほとんどいないって人がワンオペかなと思うので、自分はワンオペだと思ってないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね。私よりも大変で頑張ってるママは沢山いるんだって頭では分かっているのですが、自分のキャパが狭く一人でこなしてることに疲れを感じてしまいます。。

• 5月10日
ぽんたろ吉

9時前に出て行って最近は23時すぎます💦
もうすぐ2人目産まれるのに、こんな毎日遅かったら本当しんどくなるだろうなあて今から恐怖です(;_;)
だけど、頑張るしかないですよね(;_;)
お互い頑張りましょうね😭‼️

• ママリ

ママリ

そろそろ2人目ご出産なんですね✨私もこの環境では1人が精一杯です…本当は2人目欲しいのに。。
    お腹も大きくなって動くの大変ですよね。お身体大事にしてくださいね。
    頑張りましょう😭

• 5月10日
はみぃ

お疲れ様です😣💦十分ワンオペですね…💦

うちはほぼ帰ってきません。会社近くのカプセルホテルに泊まり。週末も家で仕事🙄

最近読んだ「忙しいビジネスマンのための3分間育児」って本がすごく良かったので、何としても今週末読ませようと、てぐすねひいて待ってるところです✊

同じ人が書いた「パパのトリセツ」も良かったですよ!例をあげると「パパにはお掃除大臣になってもらうべし」確かにそれなら深夜帰宅でもできますね~😁

それでも来年復職したら育児100パこっちはしんどいので、今年度中に仕事量コントロールしないと離婚街道一直線だと脅してあります😤

お互い頑張りましょう😣😀🎶

• ママリ

ママリ

はみぃさんの旦那さんの方がお忙しいですね😱はみぃさんもお疲れ様です✨

本のご紹介もありがとうございます😊特にパパのトリセツが気になります!
    私もさっそく読んで、私も旦那も考え方を変えたいと思います。

復職後は特にワンオペではもたないですよね。。
    はみぃさんは先を見据えて行動していて凄いです…
    頑張ります😭

• 5月10日