※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩漏れは、離乳食が進むと改善される可能性があります。3日間出ないこともあるけど、気にせず、バンボに座らせると出ることも。

参考に教えてもらいたいのですが、赤ちゃんの💩漏れがあった方、いつからなくなりましたか? (;゜∇゜)

今6ヶ月半で離乳食はじめて少しネバネバになってきました! もっと食べるようになれば漏れなくなるんでしょうか?

いつも3日は出ないので、一気に出てMのパンツタイプ(ゆるうんちポケット)でも横から漏れたり仕方ないのかなぁと思ってます!足細めでLでは漏れそうです。

苦しそうではないし、綿棒浣腸は痛そうで奥まで入れられず出来ませんでした💦3日経ってバンボに座ると出ます!でもきばったりせずサイレントなので、いつも気づいたら、です😅

コメント

🐰

いつからというか、オムツ変えてから無くなりましたよ🐰💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ何に変えましたかー?うちはほぼ試したけど量が多くて全部漏れてしまって😃💦

    • 5月10日
  • 🐰

    🐰

    ほぼ試してるのですね💦
    私はパンパース、メリーズ、グーン、ラキュートと試しましたが
    パンパースが漏れが激しくて(ほぼ毎日でした)メリーズが漏れなかったです!
    うんちが固まってきてからは漏れの心配がないので安いグーンにしました🐰
    ちなみにテープタイプですか?パンツですか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズが漏れないんですね😆 ありがとうございます!

    今はムーニーマン パンツタイプのMなんですが、漏れるんです😃💦

    💩もう固まってきましたか? うちは離乳食はじめてまだ2週間なのでこれからですかね(^o^)

    • 5月10日
  • 🐰

    🐰

    忘れてましたムーニーも履きました!
    ムーニーのうんちポケットもうちの子にはあたり意味なかったです(笑)
    私はメリーズが一番好きですね!節約してグーンにしちゃってますが(笑)
    パンツで漏れちゃうんですね😭テープだと漏れやすいんですけどね...
    2週目だとまだそんなに食べないですよね?食べる量が増えてくると結構固まってきますよ!
    2回食になった今はヨーグルトより固めです🤔

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❕早く固まって欲しいです!💩😫

    もしよかったら離乳食の進み具合(今日のメニューなど)も教えてもらえませんか?

    うちはまだ10倍粥大さじ1、野菜こさじ1の一回食です❗麦茶はまだ飲めません!質問ばかりすみません!

    • 5月10日
  • 🐰

    🐰

    今5週目でうちの子は結構食べる方です🤔
    10倍粥小さじ7、野菜orフルーツ小さじ3、タンパク質小さじ1〜2です!
    来週から野菜orフルーツを小さじ4(2種類)、タンパク質小さじ2にする予定です!2回目の離乳食もお粥と野菜をもうひとさじ増やしてタンパク質も小さじ1プラスする予定です!
    離乳食直後はおっぱい飲んだり飲まなかったり〜です💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すすすすすごいー😲✨
    種類が多いですね!トマト🍅とか湯剥き大変そうだし、2回食大変そうです!お粥は35㌘ですね、うちは 15㌘なので徐々に増やそうと思います!

    同じ月齢なので色々聞いてしまいました!😳とっても参考になりました!ありがとうございます!✨😊

    • 5月10日
  • 🐰

    🐰

    グッドアンサーありがとうございます😋
    2回食思ったより大変です!(笑)
    毎週1週間分のメニューを決めてメモして買い物行って作り置きするのですが、1回目と2回目のメニュー考えてそれを作り置きして...私容量悪いので離乳食1週間分作るのにめちゃくちゃ時間かかります(笑)
    裏ごしやめたので少し楽になりましたが!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、こちらこそありがとうございます!✨

    ですよね!お子さん毎回ちがって楽しい献立が食べられて 幸せですね💕
    食事は一番大事ですもんね!😄

    私ブレンダーしかもってないし多分そこまで上手に出来ないにしても、息子のために苦手な料理頑張ります✨😊

    • 5月10日
  • 🐰

    🐰

    実は写真では見えてませんが1週間くらい小松菜連続で出しております...(笑)(笑)
    ブレンダーあるっていいですね!!
    いっぱい食べてくれると作り甲斐ありますよ!
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月10日
チヒロ

もう私は諦めてました!!笑笑


ハイハイして少し動けるようになってからは自分でウンチがでるようになったのと、
離乳食食べるようになったら硬くなったので大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も諦めちゃってて(笑)😅
    ハイハイあたりからは改善されるんですね、10ヶ月くらいなのかしら~✴
    回答ありがとうございます!

    • 5月10日