※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜よく起きるので大変。離乳食は腰が座ってからがいいと思っている。大変さはこれから増すかも。

もうすぐ5ヶ月になるのに夜長く寝てくれない、、、
いつになるのか、、、
2~3回は必ず起きる。多くて5回。ちなみに添い乳です💦
日中は多くて4回程寝ます。30分から1時間あるかないか。気長に待つしかないかな、、、?まぁ、私の身体も慣れた感じだから良いけど。

みなさんは5ヶ月になったら離乳食始めましたか??私は旦那さんと話して腰が座ってからが良いねーって話してます。病院でもそんな感じで言われたので、、、私達が抱っこしてあげても良いけどちゃんと腰が座ってからの方が安心かなとも。

今はそこまで大変って感じしないけどはいはいとかしだしたらもっと大変ですよね(><)

コメント

なつき

昼間遊びに行かすとかどぉですか?散歩とか(//∇//)5ヶ月の時は、夜中ミルクに起きてましたよ♡

• ゆうゆう

ゆうゆう

毎日外にでるのがめんどくさくて、、、やっぱり毎日散歩した方が良いですかね(笑)ベビーカー抱っこ紐ほとんど寝てるんですよね💦(笑)

• 5月10日
  • なつき

なつき

遅くなり、すみません(๑╯ﻌ╰๑)抱っこ紐ついついしてしまいますよね(*´ 艸`)昼寝を決めてみるのわ?

• 5月17日
どんぐり

寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないですよ(^^)うちは暑かったり、寒かったりして起きてくることもありました!
離乳食は5ヶ月から初めましたが、6ヶ月からの方も結構聞きます!腰が座るのって7ヶ月~8ヶ月頃だと思うのでそれだと少し離乳食初めるのが遅くなりそうですね(..)遅くても問題ないとは思います!!

• ゆうゆう

ゆうゆう

腰が座るの結構遅いですね😣
    また旦那さんと話してみます!!

• 5月10日

最近5ヶ月になりました!
夜はまだ2.3回起きます💦
長く寝たいですよね😭
夜間断乳すれば寝てくれるようになるかなと思うので
それまで頑張ろうと思います😊まだまだですが…(笑)

離乳食は5ヶ月に入ってすぐ始めてます‼️😊
背もたれに支えられてもいいから
座れればいいみたいです😀

• ゆうゆう

ゆうゆう

起きる子は起きるんですね😭お互い気長に待ちましょう!笑い

背もたれは私達に寄りかかれれば良いんですかね?🤔

• 5月10日
Sママ

うちは6ヶ月ぐらいから夜泣き?が始まって今も何回か起きます😂💦
慣れてきたとはいえ…正直たまにはゆっくり寝たいです(><)!!

離乳食は5ヶ月ちょうどで始めました!助産師さんには6ヶ月ぐらいから始めましょう!と言われてましたが、ヨダレもすごく、食べ物に興味がありそうだったので開始しました✨
決まりはないのでゆっくりでも大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• ゆうゆう

ゆうゆう

ゆっくり寝たいですね😂
    ヨダレは時々あるので5ヶ月になったら挑戦してみたいですね😌

• 5月10日
小鳥

腰座りって7ヶ月以降かな?と思うと離乳食開始には少し遅いかと思います

• ゆうゆう

ゆうゆう

良く考えたら遅いですよね(><)

• 5月10日
ひなた

小児科の先生から6ヶ月で離乳食を始めるのは遅いと言われました😵段々母乳だけの栄養じゃ足りなくなるそうで😱いろんな先生のいろんな意見があるので、一概には言えませんが、腰が座ってからはかなり遅いんじゃないかなと思います😵

• ゆうゆう

ゆうゆう

先生によって違いますね💦

• 5月10日