※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
家事・料理

洗濯のすすぎについてです。以前賃貸に夫婦二人で住んでた時から洗剤は…

洗濯のすすぎについてです。

以前賃貸に夫婦二人で住んでた時から洗剤はすすぎ1回のものを利用しています。
その時の水道代は2ヶ月で3千円くらいでした。

今は戸建てに住んでいますが、その後子供もうまれ、お風呂も貯めるようになり、洗濯機は10キロの全自動洗濯機に買い替え。。
そして子供が生まれた頃は赤ちゃん洗剤使ってたのですすぎ2回とかしてましたが水道代が一万円超えました💧この時は風呂水を利用せず。

その後流石に三倍はきついと風呂水利用ですすぎ一回の洗剤に買い替えても毎月の水道代は8500円くらいです。

以前違う質問をママリで見た時、ほとんどの方がすすぎ2回をしてましたが、すすぎ2回してる方は月の水道代いくらぐらいかかってますか❓

コメント

ミチル

水道代、トイレもこみで2カ月で14000です。

すむ場所によってかなり違いますよ。

すすぎは2回です。

前は田舎だったので
2ヶ月5000円とかでした。

• すーき

すーき

それはすごいですね、以前住んでいたところの時はもうお子さんいらっしゃいましたか?
    夫婦だけの時はシャワーだけの時も多くてお湯はためませんでした。

• 5月11日
  ミチル

子供二人いたので四人家族でした。

井戸水と水道水の併用だったきがします。