※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

左乳の内側が痛いです。詰まっている状態かもしれません。搾乳はしない方がいいですか?対処法を教えてください。

おっぱいの張りについて質問です!
左乳の内側(谷間側)が痛いのですが、どうすれば治りますか?💦
触っても柔らかい状態ですが、手をあげたり、起き上がるときに特に痛みます。
詰まっている状態なんですかね?
搾乳するとおっぱいはどんどん作られると見たので、搾乳はしない方がいいですか?
このような経験がある方対処法を教えてください🙇‍♂️

コメント

よこま

詰まっているときは柔らかくなくシコリみたいになって痛かったりします!
柔らかいということは詰まっているのではないと思います🤔🤔

• ぽんた

ぽんた

押してみるとシコリみたいなのありました!😵

• 5月10日
  • よこま

よこま

それならはやめに吸ってもらった方が楽になります!
    わたしはしこりある方から飲んでもらって、吸ってもらってるときにシコリを軽く押しながら?飲ませるとより楽になりました!😊

• 5月10日
みーあ

痛いところ深くまで押して見てしこりみたいなのがあれば、詰まっているとおもいます
赤ちゃんにすってもらってもよくならなければ、
桶谷さんとかに早めに言った方が良いと思います🤔

• ぽんた

ぽんた

とにかく吸ってもらうしかないんですかね?😂
    良くならなかったら早めに行きます!ありがとうございます!

• 5月10日
HIMEKA

若干つまり気味なんでわないでしょうか。
とにかく頻回に赤ちゃんに吸ってもらうと楽になりますよ。あたしもそうでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ぽんた

ぽんた

吸ってもらう以外には何かしましたか??

• 5月10日